メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.35「お見合い時の沈黙は怖くない!」

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.35「お見合い時の沈黙は怖くない!」」-1

目次

  • お見合い時の沈黙を乗り切る3つのポイント
  • 6月度会員様大募集します!

お見合い時の沈黙を乗り切る3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.35「お見合い時の沈黙は怖くない!」」-2

全国で猛威をふるっていたコロナがだいぶ落ち着き、5月末には首都圏や北海道でも緊急事態宣言の解除が予想されます!まだまだ第二波、第三波がくる可能性はありますが、6月には経済活動も徐々に復活し、対面でのお見合いも増えていくのではないでしょうか(#^^#)
そこで今回は、お見合いでありがちな、会話中に不意に訪れる沈黙の時間をどうやって乗り切るべきか、アドバイスいたします。

①沈黙になっても慌てずポーカーフェイスで
オンライン、対面に関係なく、お見合い中に沈黙してしまったことは、誰もが経験していると思います。そんな時は、ポーカーフェイスに徹することが大切!
内心は焦っていたとしてもです。あなたが慌てふためいてしまうと、その雰囲気だけでお相手にも余裕のなさが伝わってしまうので、冷静さを保つよう心がけましょう。

②饒舌になりすぎるのはNG
「それなら、自分がひたすら話していれば良いんじゃないか?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、饒舌になりすぎるのは逆効果です。その場を盛り上げなくては!と必死になりすぎると、お相手がその必死さに引いてしまいますし、あなた自身も疲れてしまいます
とにかくお見合いは自然体が1番!多少の沈黙があっても気にせずに、自分のことを誠意を持ってお相手に伝え、お相手の話もしっかり聞いてあげましょう。そうすれば、お相手も沈黙があったことなんか忘れて、あなたに好感を持ってくれます。

③どうしても沈黙が心配な人は、持ちネタを事前に用意

沈黙する時間をどうしても作りたくないと思う方は、いくつかトークに使える持ちネタを用意しておきましょう。ネタにするのは、趣味にまつわるエピソードだったり、昨日・今週におきた出来事などでOKです。
そして、沈黙になった時に、「そういえば、こんなことがあったんです」といった流れで持ちネタを話すことで、沈黙を回避することができます。オンラインお見合いであれば、持ちネタを書いたメモ帳を画面に見えないように用意しておくのも◎。ただし、内容が重たい話にならないよう気を付けましょう。失敗談だとしても、笑い飛ばせるようなエピソードがベストです。そして、自分だけが一方的に話すのではなく、「〇〇さんは、そんな経験をしたことはないですか?」など、お相手への質問も絡めると会話が続きやすくなります。

お見合いは誰もが緊張するものなので、沈黙することをむやみやたらに恐れなくても大丈夫! 相性の良い方がお相手だと、自然と話も弾むものです。話し下手だからと自分を卑下することはせず、堂々とお見合いに臨みましょう♪

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan




6月度会員様大募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.35「お見合い時の沈黙は怖くない!」」-3

4月に引き続き、5月も複数の幸せなご成婚カップルが生まれているウィルマリーでは、6月も新規会員様を募集しております。

*********************

先日の日本経済新聞の記事では、オンラインお見合いの方が交際率が高い、というデータが出てきました。

コロナ禍でもできることはあります!

私達と一緒に、幸せな結婚を掴みましょう!!!

http://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000

**********************************

弊社では郵送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。

安心安全な婚活です!

お問合せお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案