メニュー

えんむすびRIKO

IBJ成婚者の代表カウンセラーが最短での成婚へ導きます。

細かいことを気にされず許すことが出来る人は成婚しやすい!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えんむすびRIKO「細かいことを気にされず許すことが出来る人は成婚しやすい!」-1

頑固者、神経質な方は要注意!

こんにちは。えんむすびRIKOです。



何事にも当てはまると思いますが、柔軟性が高い人はうまくいきやすく、こだわりが強く頑固なタイプはうまくいきづらい傾向があります。 


婚活においても、柔軟性が高い人は、婚活がうまくいきやすく成婚までの期間が短い傾向になります。一方で、こだわりが強いタイプの人や自分の考えを譲らない、いわゆる頑固者タイプは、将来のパートナーとして選ばれづらい傾向にあります。理由は簡単で、お相手からしてみると自分の言うことを聞き入れてもらえないということになります。そんな方と人生を歩みたいとは思いませんよね。


分かりやすい例で言いますと、遅刻について絶対に許せないタイプの人は要注意です。時間というのは、とても大切であり、自分の時間を奪われると、皆さん怒る人が多いと思います。しかし、そこに柔軟性がなく、お相手が1分でも遅刻をしてきたら許せないということで問答無用でお断りをしている人も中にはいらっしゃいます。理由などは関係なく、とにかく時間を守れない人はダメというお考えの方は要注意です。

そういう方は1分以内の遅刻でも許せなかったりするのです。


少し寛容になれて、気にしないでいることが出来れば、その人の人生は大きく変わると思いますし、好転していくと思います。お相手のことを許すことが大切になります。そうすれば、お相手の方もあなたの自分で気づいていない欠点なども許していただけます。


このように相手を許せない、許容できない人は、結婚生活においてはもっと大変だと思います。日常的にイライラしていなければいけなくなり、お相手も嫌気がさしてしまうのではないかと思います。


少々のことで目くじらを立てていてはダメだということです。気にしない、許していくことが大切で、婚活においても交際相手の細かいところを気にしてしまうとうまくいかなくなってしまいますので、頑固な人、神経質な人は注意をしていただくと良いと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

えんむすびRIKO

0件

東京都 / 新宿区

新宿駅駅 徒歩8分

えんむすびRIKOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案