メニュー

えんむすびRIKO

IBJ成婚者の代表カウンセラーが最短での成婚へ導きます。

デートの際のお店選びで成婚の可能性が変わる

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えんむすびRIKO「デートの際のお店選びで成婚の可能性が変わる」-1

お店の雰囲気、会話のしやすさは重要です

婚活デートをする際に、主には男性がお店をいくつかピックアップして、その中から女性に選んで頂くというスタイルを取る人が多いともいます。また、このスタイルで婚活を進めている人は、うまくいく傾向があります。相手に全てを決めてもらうのではなく、提案型の婚活をしている男性は、とてもうまくいっているという実績があります。そして、男性が提案をするレストランというのは、女性からするとその男性そのものを表していると考えているのです。


初回から3回目ぐらいのデートの中で、何度かファミレスに行ったとします。恐らく、その男性はファミレスを良く利用するのだと思います。そして、デートでファミレスを使うことに抵抗がない人という印象を女性に対して与えているのです。ファミレスは、リーズナブルな料金で、とても美味しいご飯を食べることが出来ます。私からしても、とても美味しいと思うので、利用したい気持ちは分からなくもありません。だからと言って初期の婚活デート(特に初めの1ヶ月)は使いません。


婚活においては、自分のことを良く見せていかなければいけない訳です。ファミレスに女性を連れて行って、自分のことを評価してもらうと考える人は、少し考えを改めた方がよいかと思います。やはり、数多いるライバルの中から自分のことを選んで頂けるように対応をしていくことが何よりも大切だと思っています。 


ただ、やはり婚活をやっていると、比較的多くの女性をお会いしていかなければいけませんので、毎回高級なレストランで食事をするわけにもいかないので、優先順位をつけ、その方々に合わせて、どのランクのレストランを選択するかが重要になってくるのです。費用を抑えたいということで、リーズナブルなお店いを選択すると、良い結果が得られなくなります。割り勘や女子割をしてもお断りをされやすくなります。


私だったら、最初のうちのデートは、お茶系にして、カフェでお茶とケーキセットぐらいにして、何回かデートを重ねていく上で少しグレードの高いカフェやホテルのラウンジを利用するようにしています。例えば、東京駅近辺で、アマン東京のラウンジ・アマンを利用すると、コーヒー&紅茶に加えて、チョコレート菓子を1つ頼むと5000円を超えてきます。チョコレート菓子は、酒のつまみ程度のちょっとしたものですので、ケーキセットとかの方が良いかもしれませんが、更に高くなるので、飲み物だけでも良いと思います。飲み物だけでも高級感があり、良い雰囲気なので、お話しもゆっくりと出来ますし、お相手からは高い評価を得られると思います。


2人で5000円のカフェですとかなり高いと感じますが、夕ご飯を居酒屋さんで食べたり、レストランに行ったりするとこの金額では収まることはないと思います。そう考えると、婚活デートは、食事やお茶をすることが目的ではなく、楽しくお話をしてお互いをすることが主たる目的になるので、楽しくお話をするという点では十分に果たせるのではないかと思います。


場所選びは、婚活において極めて重要なポイントになりますので迷われた際にはぜひ担当カウンセラーへお尋ねください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

えんむすびRIKO

0件

東京都 / 新宿区

新宿駅駅 徒歩8分

えんむすびRIKOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案