メニュー

結婚相談所 EACH PLAZA 東京

JLCA認定 プロの婚活カウンセラーがあなたを全力サポート

お見合いがなかなか決まらないのはこれが原因!PART1

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 EACH PLAZA 東京「お見合いがなかなか決まらないのはこれが原因!PART1」-1

目次

  • プロフィール文と写真によって結果は大きく変わる
  • プロフィールのコメントで人柄をしっかりと伝えよう
  • 女性のプロフィール写真のコツ
  • 結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由

プロフィール文と写真によって結果は大きく変わる

婚活カウンセラーの清水です。



お見合いを沢山申し込んでいるのに、なかなか決まらない。


また、お相手からの申し込みもあまりないし。。


そんなお悩みはありませんか?


婚活を始めると、女性も男性も、お相手ののプロフィールを見て、お見合いをするかどうか判断します。


当然ですが、まだ一度も会ったことのない相手を判断するのは、まずはプロフィールだけしかありません。


つまり、お見合いするかどうかは、プロフィールの第一印象で決まります。


特に、女性は写真映りが大切です。


いつ素敵な出会いに恵まれるかわからないのが、婚活の面白いところです。


要するに、プロフィールが魅力的かどうかで、お見合いが決まるかどうかは大きく左右されるのです。


それでは、素敵な出会いに恵まれるためには、どのようなプロフィールのコメントや写真が適切なのでしょうか?


プロフィールのコメントで人柄をしっかりと伝えよう

結婚相談所 EACH PLAZA 東京「お見合いがなかなか決まらないのはこれが原因!PART1」-3

コメントは何を書いたら正解ということはありません。


そのため、枠にはまった履歴書のような文面よりも、普段感じることや思っていること、考えていることなどを素直に表現すると、自分らしさを伝えることができます。


コメントは自分で読んで満足するものではなく、男性に自分のお人柄を伝えるためのものです。


もちろん、プロフィールのコメントは将来のパートナーに向けた言葉なので、適した話題があります。


もし何を書いていいのか、どう表現していいのかわからない場合は、以下の内容を参考にすると共に、担当の婚活カウンセラーに聞いてみましょう。


第三者の目線でより詳しくアドバイスをもらえます。


どのような内容を記載していいかわからない場合は、以下のことを参考にしてみてください。


・普段心がけていることや大切にしていること

・あなたの趣味や特技

・仕事に対する取り組みや休日の過ごし方

・ちょっとした出来事など、エピソードを通じたあなたの人柄

・好きなものやこだわり、あなたのポリシー

・目標に向けて頑張っていることや努力していること

・結婚後、男性と一緒にどのような家庭を築いていきたいか


このとき注意したいのは、男性に求める条件の書き方です。


男性に求める条件を書きすぎると、それを見た男性は警戒し、お申し込みに躊躇してしまいます。


あなたの絶対的な希望条件があったとしても、赤裸々に記載するのはやめましょう。


まずは「会ってもらえること」を大切に謙虚さも忘れてはいけません。


とはいえ、あなたのプロフィールを公開する前に、婚活カウンセラーが全てチェックしますので、明らかにおかしな文章は訂正してくれます。


何があっても安心なので、まずは上記の内容を心がけて素直に書いてみることをおすすめします。


こちらでより詳しく

https://each-plaza.jp/16712645569829


女性のプロフィール写真のコツ

プロフィール写真にもコツが必要です。


男性はスーツが基本ですが、女性はスーツやフォーマルファッションでは堅すぎます。


柔らかい印象のお洋服を選びましょう。


色は原色や暗い色を避け、明るい色を基調として、写真の印象を明るくしましょう。


また、柄模様のファッションは幼く見えるのでおすすめできません。


結婚相談所によってはスナップ写真も可としていますが、やはりここでも「会ってもらえること」を前提とするのであれば、フォトスタジオの利用を絶対におすすめします。


結婚相談所がフォトスタジオをおすすめする理由

結婚相談所 EACH PLAZA 東京「お見合いがなかなか決まらないのはこれが原因!PART1」-5

結婚相談所で婚活を始める前に、婚活カウンセラーからフォトスタジオ(写真館)を紹介されます。


婚活カウンセラーは写真映りの大切さを知っているからです。


例えば、プロの雑誌モデルは静止画が抜群に得意です。


どの角度から撮影されたら一番映りが良いかを知っています。


「写真が苦手」という女性は多いですが、ポージングすると笑顔がぎこちなく、カメラを向けられると苦笑いです。


撮影自体に慣れていないので仕方ありません。


それでも、プロのカメラマンに撮影してもらえば、雰囲気の良い写真が出来上がるのは間違いありません。


ポーズのとり方をアドバイスし、自然な笑顔とあなたの魅力を引き出してくれるからです。


冒頭に、婚活は第一印象が何よりも大切だという話をしました。


第一印象重視でいきたいからこそ、プロのカメラマンに撮影を任せて気持ちよく婚活を始めるきっかけを作りましょう。


こちらでより詳しく

https://each-plaza.jp/16725590552811

このブログを書いた人
清水詠一


スマホで1分! 無料婚活診断

https://aura-mico.jp/qr-codes/a063345594d1b8bb0d641865660751f5/preview

30代・40代女性の婚活お役立ちコラム

https://each-plaza.jp/column

この相談所を知る

結婚相談所 EACH PLAZA 東京

9件

東京都 / 国立市

結婚相談所 EACH PLAZA 東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案