メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

浅田真央「リンクを笑顔あふれる場所にしたい」

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
ウイン虎ノ門結婚相談所「浅田真央「リンクを笑顔あふれる場所にしたい」」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活ワンポイントアドバイス YouTube動画
  • 今週のおすすめYouTube動画
  • お勧め動画!!!
  • 今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

浅田真央「リンクを笑顔あふれる場所にしたい」 限界を超えて挑戦する意味〈AERA〉

11/14(月) 8:00配信

157
コメント157件

 自身2度目となるアイスショー「BEYOND」の全国ツアーが3カ月目を迎えている浅田真央さん。座長として、スケーターとしてショーにかける思いを語った。AERA 2022年11月14日号から。 【写真】蜷川実花が撮った!AERA表紙を華やかに飾った浅田真央

*  *  * ――10月、早朝から練習に現れた。いつもと同じように左足からスケート靴を履いて氷に降り立つと、呼吸と体の動きを一体化させて、ゆったりと滑り始めた。  曲かけが始まると一転、多彩なフットワークと、全身から情熱があふれるようなスケーティングで世界観を創り上げていく。 「真央さん」と声をかけられると、彼らの練習を見てアドバイスをする。数多くのスタッフを率いるアイスショーの座長、浅田真央の姿がそこにはあった。  2017年4月に現役引退し、アイスショー「浅田真央サンクスツアー」を開催した。3年をかけ、全国202公演を滑りぬいた。 ■想像より限界はない 浅田真央(以下、浅田):サンクスツアーは、選手の時に応援してくださった皆さまに、自分自身で感謝のすべてを届けるという、温かい手作り感のあるショーでした。自分の選手時代の曲を何十曲も滑ることがコンセプトでした。  あのときはこれ以上できない120%の力を出していたけど、自分が想像するより限界はないんだな、と感じたんです。 ――ツアー後、農業や料理など趣味の時間を大切にしていたが、すぐに氷への情熱が戻ってきた。 浅田:選手のときと同じで、やるからには常に高みを目指して、自分を超えていきたいという思いで今回のショーの計画が始まりました。キービジュアルを黒とゴールドの強いイメージにして、自分にプレッシャーをかける意味でも「超える=BEYOND」というテーマを設定したんです。 ――まず着手したのはメンバーの選定だ。前回同様オーディションを行いスケーターを選出したが、今回はスケーターの性質を見極めた。20代が中心で、アイスショー未経験のスケーターもいる。 浅田:サンクスツアーを見て、本当にたくさんの人が応募してきてくれました。オーディションでは、曲を聴いて即興で自由に踊ってもらうという審査を取り入れました。自分の表現ができていたり、自信を持って楽しく滑っていたり、恥ずかしがらずにアピールしていた人を選びました。ショーはお客さんにどう満足してもらえるかだと思うので、技術だけでなく、対応力や度胸も大切です。自分の意思がしっかりしているメンバーが揃ってくれたと思います。


11/14(月) 8:00配信

157
コメント157件

――ショーの演出、映像、振り付け、衣装、各界のプロが集まり、それをまとめていく。前回を超える内容にするために、試行錯誤した。 浅田:誰もやったことのないアイスショーをやりたいとずっと思っていました。LEDの大きなスクリーンを使った演出、自分のパフォーマンスを現役時代以上にレベルの高いものにする、ペアのプログラム、滑る量を増やす、衣装も華やかに……。お客さんに楽しんでもらうという視点で、ショーとしての完成度を磨いていくことを心がけました。 ■映像とショーを融合 ――たくさんのアイデアの中でも、LEDを使ったスクリーンはアイスショー初の試みだ。 浅田:通常、スポンサーさんの看板をリンクを囲むように配置するのですが、ショー中にそれが見えるとどうしても現実感が出てしまう。一つの舞台という世界観を創りたかったので、ショーが始まるまではロゴが見えていて、始まったら映像に変えられるものを、ということからLEDのアイデアが生まれました。 ――リンク全体の足元に小型LED画面を配置し、バックには巨大なLEDのスクリーンを置く。360度に多彩な映像が広がることで、ヨーロッパの田舎町、ニューヨークの街角、山、湖と、多彩な世界の表現が可能になった。スケーターにとっては、技量を求められる演出でもあった。 浅田:スケーターが通った跡に、花が残像のように散ったり、止まった所に花がパッと咲いたりする映像がプログラミングされているので、私たちの動きが少しでもズレると、映像とズレてしまいます。これまでシングルで滑ってきたスケーターにとっては、正確に合わせる動きを身につけるのは大変で、とにかくたくさん練習しました。  みんなで滑るとそれだけパワーもあるし、アイコンタクトしながら練習したり、練習でどれだけ息が合っていたかも感じます。サンクスツアーの時からレベルが上がったと思うし、私たちも限界を作らずにやっていけるんだなと改めて感じました。 ――使用曲は、サンクスツアーでは使わなかった現役時代の曲を再編集。小学生時代に滑ったジャズ「Say Hey Kid」など懐かしいナンバーもちりばめた。 浅田:小学生の時は「すごく可愛い曲」と思っていたのが、今聞くと大人っぽくてお洒落なジャズでした。曲の深さも理解できるようになった今、新たな発見もあって演じています。


11/14(月) 8:00配信

157
コメント157件

■ペア演技での挑戦 ――自身初となるペア演技にも挑戦している。現役時代に高橋成美と組んでいた柴田嶺(35)をメンバーに迎え、リフトやスロージャンプなどに挑戦する。2人の掛け合いで、「シェヘラザード」では妖艶さ、「白鳥の湖」では可憐さ、と深い表現も追求した。 浅田:最初から滑りの相性が良かったので、お互いを信頼していますし、嶺くんが上手にサポートしてくれます。やはりシングルとは違う難しさはありますね。1日2公演で連日となると限界を超えてやっているので、普段は息が合う場面でも合わなかったり。少しでも集中力が切れると大きな怪我につながるので、とにかく信頼と集中が大切です。 ――現役時代は「理想を高く、自分に厳しく」というタイプだったという。今回、ショー未経験の若手も含むメンバーを牽引していくなかで、変化もあった。 浅田:私にとっての理想はあります。でも、それぞれのスケーターが精一杯頑張って、その人のスピードに合わせて成長していっているので、自分の理想を押し付けないように、と。信じて待ってそれで成長してくれたら私もうれしいです。私が常に全力で頑張る姿を見せていれば、みんながついてきてくれるんだ、と思えるようになりました。目指すところは一緒。リンクの上では「全力」という気持ちがあればいいと思っています。 ■リーダーとしての責任 ――リンクを降りれば、対等な目線で意見を出し合ったり、一緒に食事に行ったり、チームワークを大切にする。理想的なリーダーですね、と言うと破顔した。 浅田:全然です(笑)。素晴らしいスタッフの方々に支えられて、一緒に作り上げている感じです。自分以外の役割の部分は、スタッフを信頼して、スケーターたちも信用して。私は責任を持ってちゃんとお客さまに届けられるものに仕上げるという緊張感を持ちつつ、みんなに支えられているんです。 ――そうして出来上がった「BEYOND」は、初演の滋賀公演から反響を呼んだ。幕間の休憩もなく10人のスケーターが90分間ノンストップで滑り抜けるショーは、圧巻だった。 浅田:このショーに参加するまでも、そしてショーを作り上げる日々でも、みんながいろいろな限界を感じてあきらめそうなことがあったり、苦しんだりしてきました。初演のフィナーレ「愛の夢」で一人一人の心からの笑顔を見た時に、私、涙があふれてきちゃって「ああ、やってよかったな、私についてきてくれてありがとう」って思ったんです。


11/14(月) 8:00配信

157
コメント157件

――「BEYOND」は来年3月まで、全国を巡る。実はさらにもう一つのプロジェクトも同時に進めているという。 浅田:浅田真央のスケートリンクをつくる話を進めています。子どもたちに良い環境で滑ってもらう場所を作りたいですし、選手が練習の成果をお披露目する場も少ないので、自分が冠になる試合も作りたいです。子どもたちが安心しておいしい料理を食べられるようなレストランを施設内に作ったりもしたい。スケートリンクが、たくさんの人が集まって、笑顔があふれるような場所になればいいな、と思っています。そして、いずれ五輪に出られるような選手が出てくれれば、これほどうれしいことはないです。 ――未来のコンセプトを話しながら「でも」と言って続ける。 ■BEYONDに全集中 浅田:やっぱりいまは、BEYONDに全集中です。スケート人生を悔いなく滑りきって終われるように、覚悟を持って、すべてをスケートに捧げたいという気持ちです。いずれショーが終わった後、メンバーのみんなに「あのショーに出られてよかったな」という気持ちが、人生の片隅にでも残ってくれればうれしいですし、お客さまに対しても同じです。人生でたった一回見たアイスショーだったとしても、それがどこかの記憶に残ってパワーになってくれたらいいなと思っています。 ――自然と仲間への思いを語った。 浅田:選手時代、私は孤独でした。一人で練習して、誰にも会わず家に帰って、一人で向き合って。つらくてもやるしかないという感じで、自分の気持ちというものがありませんでした。母が亡くなった時は気持ちをシャットダウンして、滑るだけ。ロボットみたいな生活でした。でも、今はリンクに来るとメンバーやスタッフの皆さんがいて、一緒につくり上げている感じがあります。一人ではできないということがむしろ楽しくて、自分の心が開いているのを感じるんです。  選手の時はルーティンの積み重ねが試合で出るので、日々何も起きてほしくないと思っていました。でも今は毎日いろいろなことが起きて、それをみんなで乗り越えることが、ショーのよさにつながっていく。それが「BEYOND」なんです。ここには、幸せがすごくあります。 ――自分が受け取った幸せを、もっと多くの人に届けたい──。「ありがとう」を届けてきた旅は、幸せを届ける旅へと進化した。選手時代と変わらぬ覚悟を胸に、高みを目指し続ける。(ライター・野口美恵) ※AERA 2022年11月14日号



選手時代も感動をいただきましたね~!!! チャンスがあったらアイスショーみたいですね!!!

婚活ワンポイントアドバイス YouTube動画


結婚したいハイスペック男性は、どこにいる???

今週のおすすめYouTube動画


結婚は、勢いでする!!! (実は、素敵なタイミングなのだ)

お勧め動画!!!


本当の健康は、結婚して食生活が大切です!

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ハイブリット 結婚相談所!!?
婚活トラブルに遭遇しない婚活方法で婚活するのが正解!!!
仲人型結婚相談所を乗り換えたら結婚出来た
生花を飾り運気をあげて婚活する!!!

LGBTのご紹介を全国の結婚相談所がサポート開始!!! (安心で安全に幸せになる)


お勧め動画!!!
コロナ後、30代の女性から全然結婚出来る気がしないと電話がありました!!!
本当の健康は、結婚して食生活が大切です!
結婚する事で家族を守り力が10倍やがて100倍となる!!!

日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
2020年1月14日 受賞

★約2,400社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」       

★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
日本ブライダル連盟
2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
日本仲人連盟

2021年NNRより、

入会     

実績賞受賞!!!  成婚実績賞受賞!!!
ダブル受賞!!! 更に社長賞にランクイン!!!

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?       


大キャンペーン中です。  

ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所            

ホームページ:http://win-tora.com/            

東京都港区虎ノ門3-4-10             

35森ビル 1階            

03-3434-2352 090-1201-1888      


口コミも沢山入れていただいています。      

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP            

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。     

ウイン虎ノ門結婚相談所 ブログ

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!      

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI



関連ブログ

交際に必要なLINEのマナーをまとめました。                                                         

https://www.biu.jp/branch/37416

20代で婚活を成功させて幸せに結婚して子供を授かる                                                         

https://www.biu.jp/branch/37277

初婚の方は、バツイチでも再婚出来る人のポイントをおさえておく                                                         

https://www.biu.jp/branch/38002


本日は、 【浅田真央「リンクを笑顔あふれる場所にしたい」】について書きました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案