婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

結婚相談所で成婚する方法③【目標を明確にする】

Mariage Salon MUE 東京「結婚相談所で成婚する方法③【目標を明確にする】」-1

1.ゴールを決める

私たちは仲人の直感と感覚の他に、過去に活動された会員の皆さんの成婚するまでに必要な出会いの数や傾向を実際の実績データから分析し活動に活かしています。会員さんが設定した活動期間にあわせて、必要な行動を設定していきます。

【活動前に目標を明確にする】
これが結婚相談所で成婚をする方法です。その具体的なポイントは3つ。

1.ゴールを決める
2.することを決める
3.必ず数字で設定をする

1.ゴールを決める

婚活を卒業したい日、それは成婚退会をする日ですね。その成婚退会をしたい日をはじめに設定をします。運良く3か月でスピード成婚をする方もいらっしゃいますが、6か月~12ヵ月で設定をされる事をお勧めします。

2.することを決める

結婚相談所には色々なタイプがあります。
・紹介のみのタイプ
・お相手検索、お申込みが自由なタイプ
・ハイブリッドタイプ

ご紹介のみの結婚相談所での活動であれば、ご紹介をされるの日を待つ、受け身の婚活スタイルとなります。私たちの結婚相談所はハイブリッドタイプなので、紹介&お申込み自由。自発的な婚活をしたい方に向いている相談所です。メリットは自分のタイミングでお相手検索、お申込みが積極的にできること。デメリットは自分の気分次第で一気にお申込みをしたり、全くしないなど波が出てしまう可能性があること。

でも安心してください。小さな目標設定をする事で回避してきた先輩方がたくさんいます。

・通勤時間各10分づつだけシステムにアクセスする。
・お申し込みは1週間決めた人数を必ずする。
・毎週決まった曜日を婚活日として集中する。など。

皆さん工夫して乗り越えてきましたので、自分にあったペースで出来る事を決めましょう。気が付いたら習慣となります。

3.目標は数字で必ず決める

目標は全て数字で決める事がおすすめです。難しい事ではありません。数字の方が指標としてわかりやすいからです。

例えば、小さな目標設定で考えるとこうなります。
・1日1回システムにアクセスする。
・1週間でお申込みを10名する。
・1か月にお見合いを5回する。

6か月~12ヵ月後のゴールを常に意識するは難しいので、達成までの道のりの小さなゴールを数字で設定し、1つずつクリアしていくことでモチベーションの維持もしやすくなります。

結婚相談所での婚活で成婚する方法を3回にわけてご紹介をさせて頂きました。色々書きましたが難しく考える必要はありません。結婚相談所では成婚しやすくする方法があるという事だけ覚えておいてください。活動スタート時には私たちがスタートアップのお手伝いから致します。安心してくださいね!

▼結婚相談所で成婚する方法①
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/39519/blog/50217/
▼結婚相談所で成婚する方法②
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/39519/blog/50407/

▼無料で60分個別相談を受けるのもおすすめです。(人数限定)
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/39519/form_agency/?hope=10501


◇◆◇--------------------
マリアージュ サロン ミュー

☆オンライン相談受付中
☆東京、仙台を拠点に全国対応
☆新プラン登場(HPをチェック)

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
◆LINE公式アカウント
◆婚活アドバイザーTwitter
◇◆◇--------------------



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp