婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

結婚相談所で成婚する方法②【意識するべきこと】

2021.02.21 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「結婚相談所で成婚する方法②【意識するべきこと】」-1

1.起きていない事を心配しない

前回の結婚相談所で成婚する方法【婚活の本質】に続いて【意識するべきこと】が今回のテーマです。
▼前回のブログをご覧いただいていない方は先にこちらをご覧ください。https://www.ibjapan.com/area/tokyo/39519/blog/50217/

出会いに対して慎重になりすぎてしまうことありませんか?そのお悩みがある方が意識したことで、前に進むことができ、結婚相談所で成婚した成功例。

1.起きていない事を心配しない
2.  活動しながら考える
3.1つ先の問題までしか考えない

1.まだ起きていない事を心配しない。

慎重すぎて、会う事に警戒している人も実は多いです。

マッチングアプリでメッセージのやり取りはしてきたけど、実際に会うとなると大丈夫かなと不安でした…と私たちの結婚相談所で活動を始めた方も多くいらっしゃいます。

なぜ、結婚相談所が慎重な方に選ばれているのかご存じですか?マッチングアプリでは完全に1対1のやり取りです。中には身元証明をしているところもありますが、提出書類があるだけで、マッチングアプリの企業の方が登録会員と会うことはありません。知らないと同じです。

私たちの相談所(日本結婚相談所連盟)では、必ず入会前に対面(オンライン可)でお会いして面談や入会手続きをすることがルールとなっています。入会書類は郵送のみのやり取りはNG。アプリよりも手間はかかりますが、第三者がついている安心感があるため、選ばれています。

活動スタート時「怪しい人だったらどうしよう…会ってから付きまとわれたらどうしよう」と不安になってしまいお申込みをすることに迷いがあった事、【大丈夫、私には仲人がついている】と意識してみてくださいね。

2.活動しながら考える

普段出会う事がないタイプの方でも何か共通点があったり気になるなと思った場合はお会いしてみてください。お会いしないのはモッタイナイです。ここで意識して頂きたいのは、誰でもOKするということではありません。なぜ会おうと思ったのか意識してお会いする事です。

色々な方とお会いすることで、婚活を始める前と後では結婚相手へのイメージや好みも変わってきます。決めつけないで、担当仲人に相談しながら、動きながら一緒に考えていきます。

3.1つ先の問題までしか考えない

活動をしていると、まだ自分がたどり着いていないステージの事を意識し、検索したり、まわりの人と比較をはじめて自分で不安を作り出してしまう事があります。

他の人と比べても何も解決しません。婚活においては答えは自分にしかないからです。
結婚相談所での婚活にはステージがあります。

【お見合い▶仮交際▶真剣交際▶ご成婚】自分のいるステージでの問題と、次のステップに進むための問題までしか考えないと意識してください。
人はついつい先の事を無意識に心配してしまいます。でも起きていない事を心配して動けないでいるよりも、今解決をしなくてはならない事を確実に解決していけば、少しずつ前進していきます。

次回、結婚相談所で成婚する方法3(目標を明確にする)も是非見てくださいね。

▼無料で60分個別相談を受けるのもおすすめですhttps://www.mue-salon.jp/m-contact

◇◆◇--------------------
マリアージュ サロン ミュー

☆オンライン相談受付中
☆東京、仙台を拠点に全国対応
☆新プラン登場(HPをチェック)

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
◆LINE公式アカウント
◆婚活アドバイザーTwitter
◇◆◇--------------------


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp