メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

結婚相談所で成婚する方法【失敗する理由は簡単】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Mariage Salon MUE「結婚相談所で成婚する方法【失敗する理由は簡単】」-1

目次

  • 1.婚活の本質
  • 婚活を失敗する理由は簡単です

1.婚活の本質

婚活を成功させるにはどうしたらいいんだろう?そう思いながらこのブログを見て頂いたのだと思います。その疑問にお答えします。

大きくわけてこの3つ

1.婚活の本質を知る
2.意識するべきこと
3.目的を明確にする

今回は1.婚活の本質を知るをお伝えします。

まず、婚活=恋愛テクニックと考えていませんか?これは半分正解で半分不正解です。小手先のテクニックでは意味がありません。例えば、「婚活アプリの自分のいいね数を意識しすぎる」「競合を避けて、いいねが少ない人にアタックする」「プロフィール写真を盛る」など。これらは本質から外れています。まずは婚活の本質を知ることが大切です。

婚活を失敗する理由は簡単です

魅力的だと思う人は魅力的な人生を送っていたりしますよね。まずは目指すところはそこです!

なぜ魅力的だと感じたのか。理由は写真だけではなかったと思います。いままで経験してきた事からどんな発見があって今に役立っているのかなど、盛るのではなく自分らしい言葉、表現でプロフィールを書いています。


婚活は結婚相手となるパートナーを見つけることですよね。あなたの中身がわからないプロフィールでは写真でしか判断が出来きません。例えば、InstagramやTwitterのフォローをする際、何を基準にしますか?その人の投稿の言葉に共感し、なんか好きだなと思い、もっと知りたいなと興味がわくからだと思います。他の人と同じ事をしていたとしても、その人に魅力を感じたからだと思います。素敵に感じる人は失敗談もたくさんアップしていますよね。だから親近感がわく。

結婚相談所で婚活をされている方は、恋愛相手を探しているわけではありません。モテるモテないは関係なく、自分と1対1で良好な関係が作れるパートナーであることが婚活の本質です。これを間違うと婚活は失敗します。


次回は【結婚相談所で成婚する方法】2.意識するべきことをお伝えします。

▼無料で60分個別相談受けれます。
https://www.mue-salon.jp/m-contact

◇◆◇--------------------
マリアージュ サロン ミュー

☆オンライン相談受付中
☆東京、仙台を拠点に全国対応
☆新プラン登場(HPをチェック)

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
◆LINE公式アカウント
◆婚活アドバイザーTwitter

◇◆◇--------------------









この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案