メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

自分の直観や違和感は当たる!後から好きにはならない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Mariage Salon MUE「自分の直観や違和感は当たる!後から好きにはならない」-1

まだ出会ったばかり…と言い聞かせていませんか?

お相手に違和感を感じたことありませんか?それでも、婚活でまだ出会ったばかりだから…と言い聞かせていませんか?初めに感じた違和感は、後から勘違いだったということはあまりなく、だいたい当たっているように思います。

自分の直観があまりあてにならないと思っているとしたら、そうでもないのではないでしょうか。

婚活でまだ出会ったばかりだし…と言い聞かせてはいませんか?お相手を知ることも大事なのですが、無理しすぎないでくださいね。その違和感の感覚は自分にしかわからないもの。言葉に表現できなくても「何か怖い…嫌…」と思った時は迷わなくてよいです。

お見合い相手に感じたのであれば「お断り」を。
交際中の方に感じたのであれば「交際終了」を。

婚活をしていると好きにならなきゃ…と頑張ろうとしてしまいます。違和感を感じながらも、いい人だし、せっかく会ったし、もったいない気がして…、この言葉が思い浮かんでいたら要注意。もう本当は気が付いていますよね。この人ではないのです。

置き換えて考えてみてください。婚活ではない場面でもありませんか?何かイヤだな…、何かマズイ気がする…、言葉で上手く表現できないけど感じるものってありますよね。だから自分の直観は信じて良いと思います。特に「怖い」「嫌」といった感覚は迷わなくて良いです。

婚活中はたくさんの方とお会いするので、自分の気持ちに鈍感になりやすいので、直観を信じることを忘れないようにしてくださいね!


◆よく読まれているブログはこちら◆
【婚活】交際相手に別れを告げられるあなたの行動
https://note.com/msm_mue/n/n9f5429ecb827
【婚活】結婚に至らない原因が「出会い」ではないとしたら?
https://note.com/msm_mue/n/n488a827223c0
【婚活】プロフィール写真「スクロールの一瞬の雰囲気」これが大事
https://note.com/msm_mue/n/nb0ec907a8e98


⋆***⋆.ーーーーーーーーーーーーーーーー

結婚式のドレスショップ𓂃𓈒𓂂𓏸
「Bridarium mue」が運営する結婚相談所
 Mariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)

◆IBJ公式企画で選ばれました◆
・反響を呼んだ結婚相談所100社
・2023年上半期 人気上昇中の結婚相談所

無料相談会で婚活の疑問を解消しませんか?
▼無料カウンセリングのご予約はこちら

▼公式HPはこちら

▼運営母体ドレスショップ公式HPはこち

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案