婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレジャー結婚相談所

婚活での交際で仮交際をうまく利用する方法とは?

プレジャー結婚相談所「婚活での交際で仮交際をうまく利用する方法とは?」-1

仮交際

プレジャー結婚相談所「婚活での交際で仮交際をうまく利用する方法とは?」-2

みなさん、こんにちは!

プレジャー結婚相談所の河西です。


今日は、婚活でお見合いを経て仮交際へ進む考え方についてお話します。


目次

1.婚活での交際とは?

2.お見合いから仮交際へ進む考え方。

3.より多くの出会いをするためのシステム



1.婚活での交際とは?


プレジャー結婚相談所での交際は2種類の交際があります。


1つは『仮交際』でもう一つは『真剣交際』となります。

流れとしましては、お見合い後に交際へ進むことになりましたらまずは『仮交際』へ進むこととなります。


この『仮交際』は普通の交際と違い、複数交際が認められています。

この『仮交際』の間に電話やメール、デートなどでお互いのことを知ってもらいます。


ですので、なるべく毎日連絡を取り合うようにしてください。


この『仮交際』の次のステップが『真剣交際』となります。

『真剣交際』では、『仮交際』の段階でお相手のことを知ったと思いますので、一人に絞り込んで結婚へ向けて色々確認をしたり気持ちを高めていく段階となります。


以上のような形で交際を進めていきますが、結婚を前提とした交際ですので一般的な交際とは少し違ったシステムとなっています。


特に特徴的なのが『仮交際』と言うシステムになります




2.お見合いから仮交際へ進む考え方。


この『仮交際』をシステムとして上手に使うか使わないかによって、活動の動きが大きく変わっていきます。


まずこの『仮交際』の一番の特徴は、複数交際が認められているという事です。


これはより多くの人と出会って結婚をして欲しい為に作られているシステムです。


お見合いでお互いの気持ちが一致して交際を始めますが、その段階ではまだお相手のことを良く知りません。


交際してみたら自分が予想していたような人では無かったという事も有り得ます。


そんな時にまた一から活動を始めるという事をしていたのでは時間がいくらあっても足りません。


結婚は年齢を考えると時間との勝負という側面もありますので、よりスムーズによりたくさんの人と出会う為に『仮交際』というシステムが作られていると理解してください。


真剣交際まではお相手を1人に絞り込むことは無い為、

それまでの活動ではなるべくたくさんの人と出会えるように自分の考え方や行動も変えていきましょう。


つまり、『お見合い相手探し』や『仮交際』へ進むときのお相手への条件は必要最小限に留めておき、

実際にお会いして、話をしたり、デートをしてお相手のことを良く知ったうえで最終的な判断をするようにしましょう。


自分のことは実は良く知らないという事が多いです。

自分で理想の相手の条件だと思ってたことが実は条件では無かったり、別の違う条件だったりもします。


それは実際に沢山の人と出会って、話をしたり交際をしてみないと分からないという事もあります。

その為にもたくさんの人と実際に会ってみて話をしてみましょう!



3.より多くの出会いをするためのシステム


日常での出会いとは違い何万人という非常に大勢の会員の中から自分のお相手を探すことが出来る婚活ですが、活動の仕方によっては極端に出会いが少なくなってしまいます。


システムとしては先の話の通りたくさんの人と出会えるようなシステムとなっていますので、それをうまく利用する必要があります。


一番の障害はお見合い相手を探す段階でお相手に対して厳しい条件を出して、なかなかお会いする相手が見つからない状態になっている方です。


日常での出会いを思い出してみてください。

自分の条件に合う理想の人とだけ会っていたわけでは無いと思います。


また、結果として自分が考えた理想の人とは違う人とも交際をしたことがあると思います。


世の中の結婚している多くの夫婦が自分が最初に考えていた理想の人にピッタリな人と出会い、結婚をしたという人は殆どいないと思います。


理想の相手とはふたりでお互いになっていくものだと思います。


ですので、最初から厳しい条件でフィルタをかけるのは是非止めて頂き、まずはお会いして話をして決めて頂ければ良い出会いに巡り合えると思います。


更に『仮交際』もありますので、お見合いだけで判断が出来ないと思ったらとりあえず交際へ進んでみてください。


交際の中でお相手のことをより知って、理解してから判断して頂ければと思います。


出会いの門戸は限りなく広くして頂き、たくさんの人と出会い良い人と巡り合う。

そんな婚活をして頂ければなーと思っています。



========================

今日のポイント!


『仮交際』では複数交際が認められています。


ですので、自分で条件をたくさん付けて出会いのチャンスを狭めずに、『お見合い』と『仮交際』では扉を開いてたくさんの人と出会い、話をしてみましょう!


そんなたくさんの出会いから素敵な出会いが生まれるものです!

========================



わたしたちは、

そんなあなたを全力でサポート致します!


プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。

もっと詳しく知りたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/


婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/contact.html


お申し込み希望の方は下記より

https://pleasure-communications.com/admission.html


以上宜しくお願い致します!




  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

プレジャー結婚相談所

プレジャー結婚相談所

東京都大田区西蒲田7-4-4 小山第二ビル 6階

JR蒲田駅から徒歩1分

https://pleasure-communications.com