婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレジャー結婚相談所

出会う事が出来るお見合い方法とは?

プレジャー結婚相談所「出会う事が出来るお見合い方法とは?」-1

お見合いで出会う

プレジャー結婚相談所「出会う事が出来るお見合い方法とは?」-2

みなさん、こんにちは!

プレジャー結婚相談所の河西です。


今日は、お見合いでの出会い方についてお話します。


目次

1.お見合いで結婚相手と出会う。

2.自分のPRには写真はもちろんプロフィールも重要です。

3.出会う事が出来るお見合い方法とは?



1.お見合いで結婚相手と出会う。


婚活では、システム上でお互いが写真とプロフィールを確認しあって、『この人と会って話がしてみたい!』と思ったらお見合いをすることになります。


ですので、結婚相談所の婚活ではお見合いをして結婚相手と出会うという事になります。

全ての出会いの始まりはお見合いから始まります。


という事でお見合い相手の探し方によって出会う方も変わりますし、出会いの機会も変わってきます。

お見合いでの出会いは婚活をする自分自身の考え方で大きく変わる事をまずは理解して頂きたいと思います。


全国の会員の皆様が同じシステムを使ってお相手を探しますので、大元の情報は全て同じです。

ですが出会う相手は人それぞれになります。


それはお相手を探す際に自分の考え方が反映されるからです。

その考え方によっては出会いの機会が多くなる事もありますが、全く出会えないという事にもなります。


それではどのような考え方でお見合い相手を探せば良いかと言う事になりますが、

まずはシステムに掲載する写真とプロフィールについて話しをしたいと思います。



2.自分のPRには写真はもちろんプロフィールも重要です。


結婚相談所でのお見合い相手の探し方は色々御座いますが、メインとなりますのはシステムでお相手を探すという事になります。

システムには会員の皆様の写真と身体情報から収入や趣味などが書かれたプロフィール情報が載っています。


この写真とプロフィール情報を見てお見合い相手を探すという事になります。


お見合いで会うまでは基本的には出会う事は無いので(パーティーに参加すると会う事が出来ますが。)、

この写真とプロフィールがお相手の方と繋がる唯一のツールと思ってください。


お相手の方(もちろん自分もですが)は、それらの情報を元にあなたとお見合いするかどうかを決めます。

つまりは写真とプロフィールがあなたの分身となります。


文章は書き方1つで相手に抱くイメージが変わってきますので、是非適当に書かずに必死に書いてください。

プロフィールに関しましては、相談所のスタッフと相談しながら作ることをおススメいたします。


また、写真についても今はスマホでも簡単に良い写真が撮れますが、会員の皆様の殆どが専門の写真スタジオで撮っています。


その中でいくら上手にとってもスマホで撮った写真とは違いが分かり、見劣りもしてしまいますので活動を始めるにあたっては

是非専門の写真スタジオで撮る事をおススメいたします。


3.出会う事が出来るお見合い方法とは?


写真とプロフィールが完成しましたら、いよいよお見合いで結婚相手と出会う為の活動が始まります。

先にお話ししましたとおり、自分の考え方のよっては出会う機会が極端に減ったり、出会う方も変わってきたりしてしまいます。


それではどのような考え方で出会えば良いのでしょうか?


まず皆さまが婚活を始めるきっかけを考えてみてください。

色々な理由はあると思いますが、共通して言えることは、普段の生活では出会いが無いという事が言えます。


ですので、婚活を始めるにあたって皆さまはまず出会いを求めているという事になります。

婚活をして出会う機会が増えた方も沢山いますが、反面出会えない方もいます。

それは活動に関する考え方が違う事が要因になっています。


ですので、まずは皆さまは出会う事を求めて婚活を始めたという事を忘れないで活動をしましょう。


次に婚活のシステムの話をします。

お見合いをして、お互いの想いが1つになりましたら交際をすることになります。


この交際ですが、2つの種類が御座います。

1つはプレ交際とも言われる仮交際で、もう1つが真剣交際となります。


実はこのプレ交際が婚活の重要な部分になります。

この交際は複数交際が認められていて、どちらかと言うとお見合いだけではお相手のことがわからない為に、

もっとよく知りましょう。そして自分のことも知ってもらいましょう。という期間になります。


この交際があるという事は、取りあえず交際をするという判断が認められているという事になります。

特にお相手に嫌な部分が無ければプレ交際へ進みお相手のことを良く知ったうえで最終判断をしましょうという事です。


流れとしましてはお見合いからプレ交際を経て真剣交際(真剣交際は1人に絞り込んで交際をします。)となりますが、

お相手に対する条件は段々と厳しくしていく形にしていくという事がキーポイントです。


お見合い相手を探す段階やプレ交際へ進む段階で、自分で厳しい基準を設けてお相手の判断をする方がかなり多くいますが、

この考え方はシステムとは違う考え方なので活動が上手くいきません。


入口は大胆に広くして色々な方と直に出会って、話をして結婚相手を探すことをおススメします。

普段の生活で結婚相手と出会っている方もそうしてお相手を見つけています。


最初から厳しい条件を付けてお相手を探している人などいません。

是非この部分を勘違いすることなく活動して頂ければと思います。




今日のポイント!


お見合いで出会うことは出来ます。


出会う、出会わないは人数が少ないとか、システムが悪いとかでは無く、

殆どが自分自身の考え方が原因です。


是非真剣に出会いを一緒に探しましょう!




わたしたちは、

そんなあなたを全力でサポート致します!


プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。

もっと詳しく知りたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/


婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/contact.html


お申し込み希望の方は下記より

https://pleasure-communications.com/admission.html


以上宜しくお願い致します!




  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

プレジャー結婚相談所

プレジャー結婚相談所

東京都大田区西蒲田7-4-4 小山第二ビル 6階

JR蒲田駅から徒歩1分

https://pleasure-communications.com