メニュー

プレジャー結婚相談所

30代、40代に強い結婚相談所。一緒に始めませんか婚活!

後悔しない為の結婚条件とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プレジャー結婚相談所「後悔しない為の結婚条件とは?」-1

結婚条件

プレジャー結婚相談所「後悔しない為の結婚条件とは?」-2

みなさん、こんにちは!

プレジャー結婚相談所の河西です。


今日は、後悔しない為の結婚条件とは?という事でお話をします。


目次

1.後悔しない為の結婚条件とは?

2.自分が譲れないもの。妥協すべきもの。

3.婚活を始める際に自分について整理整頓を!



1.後悔しない為の結婚条件とは?


後悔しない為の結婚条件とはあるのでしょうか?


独身時代にはよく周りの既婚者の先輩方に、

『結婚相手は○○な方が良い。』とアドバイスされたりします。


実際に結婚している人の意見なので参考にした方が良いと思いますがどうなのでしょうか?


結婚生活とは結婚した人の数だけあり、色々な形があります。

あなたとアドバイスをしてくれた人は別人で我慢できる事や相手に期待する事や自分が出来ることなどが全く違います。


またその人のパートナーとあなたの将来のパートナーも全く違いますし、

生活環境やその他生活に関する事の全てが違うものだらけです。


ですので、アドバイスは嬉しいですが、それを全て鵜呑みにしてはいけません。

あなたにはあなたの、人には人の結婚に関する条件というものがあります。


結婚条件はあなた自身でしっかりと考えておくようにしましょう!


2.自分が譲れないもの。妥協すべきもの。


結婚条件と言うと、

『背が高くて、高学歴で、高収入で。。』とか

『綺麗で、料理が上手で、優しくて。。』というような感じで色々相手に対する希望が出てきます。


でもこれって結婚条件なのでしょうか?


誰しもが抱くこのような条件は夢の話です。

実際に本当に結婚を考えた時の条件とはとても思えません。


一生に一度の大きな決断なので、妥協はしたくないとか自分の理想を追い続けたいとか言いますけど、

そう言う人は実際には結婚は出来ません。


何故なら人生とは妥協の連続で、その中でも譲れないものが夢となったり、目標になったりします。


全ての希望条件が叶うことはまずありえません。


結婚相手への条件も同じです。

相手に対して色々希望はあるかと思います。でも現実にはそんなものは叶いません。


その中でも自分としては絶対に譲れないものというものがあると思います。


それは何なのかは誰にもわかりません。

答えはあなた自身にしかわかりません。


例えば『結婚をしても今の仕事は絶対に続けたいので住む場所は○○でないと結婚出来ない。』とか

『どうしても子供を持ちたいので子供好きな人が良い。』など

色々あると思いますが、譲れない条件というものを考えておいてください。


そうすることでそれ以外のことは柔軟に対応出来るようになります。


お相手に対する結婚条件は無いとお相手を選ぶことが出来ませんが、あり過ぎると婚活の妨げになります。


いくら何万人という会員と出会える場が与えられていても、

自分の中で条件をたくさん持っているとせっかくの出会う機会を無くしてしまう恐れがあります。


お相手への結婚条件は必要最低限に抑えておき、あとは実際に会ってみて、話してみて決めていけば良い人と出会う事が

出来ると思いますので是非実践をしてみてください。



3.婚活を始める際に自分について整理整頓を!


お相手への結婚条件をしっかりと考えるためにも、まずは自分のことを整理して見つめなおしてみましょう。

自分という人間はどんな人間なのか?

お相手からはどんなふうに見えるのだろうか?

自分の魅力とは何か?


婚活とはそんなことを考える良いきっかけでもあります。

そこで考えると殆どの方はこう思うはずです。

『自分は何者でもないなー。』と。


そうなるとお相手に対する条件も色々見直し始めると思います。

夢物語的な条件では無く、今の自分を見つめたうえでの条件が見えてくるはずです。


結婚相手を探すという事は、自分だけが探すわけではなく、お相手もまた同じように探します。

つまり自分が探すのと同時にお相手にも探してもらわなければ成立しません。


ということは、自分の条件にあった人が同じように、自分のことを条件に合った人と思ってもらわなくては

結婚は出来ません。


自分のことを改めて見つめなおすことで、今の自分に合ったお相手を探すことが出来るようになると思います。

それが婚活の第一歩であり、結婚への近道となります。



今日のポイント!


後悔しない為の結婚条件は人それぞれで、決まったものは存在しません。


自分をしっかりと見つめて、今の自分に合ったお相手を探してください。


わたしたちは、

そんなあなたを全力でサポート致します!


プレジャー結婚相談所は大田区蒲田にある結婚相談所です。

もっと詳しく知りたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/


婚活についてやその他の詳しい話を聞いてみたい方は下記より

https://pleasure-communications.com/contact.html


お申し込み希望の方は下記より

https://pleasure-communications.com/admission.html


以上宜しくお願い致します!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プレジャー結婚相談所

5件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩3分

プレジャー結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案