メニュー

プレジャー結婚相談所

30代、40代に強い結婚相談所。一緒に始めませんか婚活!

お見合い時に会話や質問が出るようにプロフィールを書く!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プレジャー結婚相談所「お見合い時に会話や質問が出るようにプロフィールを書く!」-1

趣味は2人で楽しめるものも記載する。

こんにちは!

プレジャー結婚相談所の河西です。


今回は、プロフィールに関して

「共通の話題になりやすい内容を盛り込もう」

です。


プロフィールはお見合いに繋げるものです。

ですのでお見合いの事も考えて

書くのが良いと思います。


お見合いで

悩まれる最大のテーマは話す内容です。


お見合い中に話が

不自然に止まることが無いように

プロフィールにあらかじめ

共通の話題になりやすいものを

盛り込んでおきましょう。


具体的にに言うと

趣味の項目を使うという事になります。

趣味の話は御存知のように友人や知人と

普段の談笑でもテーマになります。


友人との会話でしたら

趣味の話を永遠にしても

問題有りませんが

(有るかもしれませんが。。)

お見合いでは問題となります。


そこで記載する趣味の中には

自分だけが理解できるものばかりでなく、

共通の話題となりやすいものを

入れると良いでしょう!


趣味は1人で熱中するものもあります。

それはそれで素晴らしいと思いますし、

良いことだと思います。


しかしお見合いの時に話すネタとしては、

そのような趣味ばかりでは。。。と

思います。

趣味の記載は3種類

書くところが御座いますので

そのうちの1つには、

将来結婚して2人で楽しめそうなものを

入れましょう。


勿論嘘はいけませんが。。


例えば食べ歩きとか旅行とか

1人でも楽しめるけども

夫婦でも楽しめるもの。

そんなものが1つ入っていれば

お見合いの時の話題になりますし、

質問や相手の会話も

引き出しやすいと思います。


是非御参考にしていただければと思います。


プレジャー結婚相談所は

そんなあなたを全力でサポートします!


何か御座いましたら、

HP右上の【お問い合わせ】

からお願い致します!!


さあ一歩を踏み出そう!!!


https://pleasure-communications.com/opinion.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プレジャー結婚相談所

5件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩3分

プレジャー結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案