メニュー

プレジャー結婚相談所

30代、40代に強い結婚相談所。一緒に始めませんか婚活!

アドバイスは聞くようにしましょう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プレジャー結婚相談所「アドバイスは聞くようにしましょう!」-1

自分の意見も他人の意見も大切にしよう。

こんにちは!

プレジャー結婚相談所の河西です。


今回は、

心構えの最後の第5弾になります。

【人の話を聞く】という内容です。


婚活のサポートをしていると、

必ず話を聞いて欲しい

と思うタイミングが有ります。

私はなるべく御本人様の意見を

尊重しようと思いますが、

やはりアドバイスもさせて頂きます。


これが恋愛で御相手の方を探す

という事であれば、

殆ど御自由に

活動をしていただくかと思いますが、

婚活ですので申し訳なく思いながらも、

私の話も聞いて頂くようにしてもらいます。


活動を開始しますと

自分の世界に入ってしまう方が

多くいらっしゃいます。


私の場合は

暫く静観した後にお話をさせて頂きますが、

そこで話す内容は

気持ちは尊重させていただきながら、

婚活のアプローチの仕方を

変えて頂くというものになります。


カウンセラーとしての

言葉を選ばないで言うのであれば

テクニックの話になりますので

是非耳を傾けて頂ければ

と思います。


また、活動中は御知り合いの方からも、

アドバイスがあると思いますが、

是非話を聞くようにしましょう!

人の話ばかり聞いて

自分の考えを持たないことも

問題ですが、

人の意見を聞かないのも問題になります。


これは結婚生活でも言えることですので、

是非この機会に慣れて頂ければと思います。


私たちは

そんなあなたを全力でサポートします!


何か御座いましたら

HP右上の【お問い合せ】から御連絡ください!!


https://pleasure-communications.com/opinion.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プレジャー結婚相談所

5件

東京都 / 大田区

蒲田駅 徒歩3分

プレジャー結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案