メニュー

婚活サロン marriage pro 【20代30代向け新宿の結婚相談所】同世代仲人がサポート!

188回目にお見合いした方と結婚に至りました!

A・Aさん 30代女性 会社員

PC
結婚相談所を4社、お見合いを計196回、31歳から5年間活動しました。結婚相談所以外を含めるともっと長いです。188回目にお見合いした方と結婚に至りましたが、それまで失敗の経験しかなかったので結婚のイメージができず「一生1人か…」と覚悟も固めていました。

街コンなど友人と参加できる気軽なものから婚活を始めました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚願望は昔からあったので、28歳の時に街コンなど友人と参加できる気軽なものから婚活を始めました。 

婚活パーティ、結婚情報サービスを利用した後にIBJを知り1社目の相談所に入会しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

街コン、婚活パーティ、結婚情報サービスなどを利用したものの、ご縁がありませんでした。

相談所で成婚退会した友人の紹介でIBJのアプリの使用感やシステムを知り、アプリの操作性と結婚までの効率で相談所をメインに活動しようと思いました。

お見合いの申込みは私から行いました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

1年半お世話になりましたが、婚活でも婚活以外でもいろんなお話をしていただきました!

徳永さんの尊敬できる点がたくさんあったため、そういった意味でも婚活を通じて良い出会いがあったと思います。 

女子会の開催の提案をしたら実行してくださったり、とても柔軟で行動力のあるカウンセラーさんなので私も良い刺激をたくさんいただきました!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いの申込みは私から行いました。お見合い成立した時点で嬉しかったので、お会いすることを楽しみにしていました。 

「実際にお会いしたら、会話が噛み合わないかも」と期待しないように悪い方に想像をしていましたが「とっても気が合う!」とは思わなかったものの知的な印象で、価値観が遠くなさそうで話しやすかったです。

仮交際になってからは違和感を感じない人は貴重だと思い、自分ができることは全部やろうと思いお会いしておりました。 

婚活で仮交際の方に会うことは基本的に楽しみではなかったですが、成婚したお相手とは会った後に疲れないし、仮交際2回目以降はお相手が遠方にお住まいということもあり毎回6時間くらいは会っていましたが疲れなかったので「すごいな」と思っていました。

お相手様の第一印象について教えてください

プロフィールの写真と見た目はそんなに乖離がなく、表情は硬めなもののちゃんと会話が噛み合う!と思っていました。 

彼は初めてのお見合いで緊張していたのですが、仕事や趣味の話をしながらこちらの会話も丁寧に聞いてくれて、とても良い印象でした!

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

彼が遠方住みだったため、仮交際3回目のデートで片道3時間かけて特急に乗って遠征しましたが「こんなに遠くまで来たのに、交際終了になることある…?」と内心思っていました。 

結婚するかも?と確信した瞬間は入籍するまでは現実味がなく、確信出来ませんでした。(現在は入籍済)

 強いて言えば真剣交際で私の親挨拶の時に『結婚する確率は何パーセント?』と私の親に聞かれて私は「100%なんていうものはない」と言いましたが、彼は「100%です」とちゃんと言ってくれた時は嬉しかったし安心感がありました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

会話のキャッチボールが成り立つことです。 見た目が好みであることも譲れませんでしたが… 一番重視していた点は価値観が遠すぎず、どういった考え方をしているのかを話せばお互い理解はできる男性でないと一緒に暮らすことは難しいと思っておりました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

キュンというよりも食い気ですが、仮交際2回目の別れ際に生八ツ橋をくれたのはうれしかったです!手土産をあげることはあっても、もらうことは少なかったです。

おススメのデートスポット

河口湖は人が少なくて歩きやすくて良かったです!でも、都心からは遠いのであまりおすすめできないかもしれません。浅草の雰囲気が好きです!

続けてさえいればうまくいく可能性はあるので、婚活ガチャを回し続けて欲しいです!

PC

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

常に不安はありましたが、仲の良かった友人や一緒に婚活していた友人も全員既婚者になってしまったため、遊んでくれる友人がいなくなるので「諦めたくても今はまだ出来ない…」と思っておりました。

それはどのように乗り越えましたか?

40歳までは婚活をしてご縁がなければ諦めて、不動産を買うなりして老後に向けた資産形成を考えなければと思っておりました。 

そのため「今はまだ辞めることは考えずに続けよう」と思っていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は結婚相談所を4社、お見合いを計196回、31歳から5年間活動しました。結婚相談所以外を含めるともっと長いです。 

188回目にお見合いした方と結婚に至りましたが、それまで失敗の経験しかなかったので結婚のイメージができず「一生1人か…」と覚悟も固めていました。

でも婚活は運の要素が非常に強いので、突然うまくいくこともあるようです。

絶対上手くいくという保証がないことがつらいですが、細々でも続けてさえいればうまくいく可能性はあるので諦めない限り婚活ガチャを回し続けて欲しいです!

 私も結果として5年前の自分よりも、今の自分の方が人間として成長できたと思っているので好きです!

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 徳永浩

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 徳永浩

Aさんご成婚おめでとうございます!入籍もおめでとうございます!弊社がまだ経験が浅く成婚実績が少ない時期にAさんにご入会を頂き、私や弊社はAさんから学ばせて頂きました。 婚活している人が抱えている不安や不満を、安心や満足に変えれるようサポートやサービスに取り入れさせて頂き今の婚活サロンmarriage proが出来たとも思っています。 きっと優しい彼となら幸せな結婚生活になると思うので、これからは2人で素敵な家庭を築いてください。お幸せに!