メニュー

婚活サロン marriage pro 【20代30代向け新宿の結婚相談所】同世代仲人がサポート!

プロフィール公開から65日でプロポーズをして頂きました!

H・Mさん 20代女性 会社員

PC
結婚を考えていた人と別れた日に無料相談を申し込み活動をスタートしました!

私の希望するスピード感で、結婚まで進める人が多いのは結婚相談所だと思いました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚を考えていた人と別れたことがきっかけです。 

もう親の挨拶も済んでいたのに別れることになってしまい、本当に辛かったのですが『婚活をしないと、このまま独身かも』と思い別れた日に無料相談を申し込みすぐ活動をスタートしました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

私の希望するスピード感で、結婚まで進める人が多いのは結婚相談所だと思い結婚相談所を選びました。

 過去に婚活パーティ、マッチングアプリも経験しましたが婚活パーティはマッチングしてもLINEが続かなかったり、マッチングアプリは結婚願望はあるけどすぐではなく恋人でいたいという人が多かったです。

真剣交際に入ってからは『なんていい人なんだ!』と感動の連続で『逆にこんな私でいいのだろうか』と悩みました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

毎日LINEをして、弱気なことを言ったり、思った一挙一動をすべて話していたと思います。

夜寝る前が1番時間に余裕があり色々考えて不安になることが多かったのですが、徳永さんから『とりあえず寝なさい』と言われて寝たらスッキリした事がありました(笑)。

時には優しく時には厳しく感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

入会して最初にお見合いを申し込んで頂いたのが彼でした。

職場のトイレで『お見合い申し込みきた!!』と興奮して隅々までプロフィールを読んだのを覚えています。 

顔もタイプだったし、プロフィール文もとても好印象で即OKのお返事をしました。お見合いで初めて会った時は輝いて見えましたね! 」

真剣交際に入るまでは彼からの好意は感じなくて『振られるだろうな』とモヤモヤしながら過ごしていましたが、真剣交際を彼から言ってくれた時はとても嬉しかったです。 

真剣交際に入ってからは『なんていい人なんだ!』と感動の連続で『逆にこんな私でいいのだろうか』と悩みましたが、いつも優しく慰めてくれました。

成婚退会の時期を彼が積極的に決めてくれたり、親挨拶も素早くしてくれたおかげでプロフィール公開から65日でプロポーズをして頂きました!

お相手様の第一印象について教えてください

目が合わないなと思いました(笑)。後日、照れていたと聞いて笑ってしまいました。

とてもタイプだったし、とても意気投合したのでお見合いが楽しく2時間近くお話ししてしまいました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際の時点で結婚したいと思っていました! 一緒に住むまで結婚の実感は湧かず『本当に結婚するのか?』と半信半疑な部分も正直ありました。

彼があまりにも良い人過ぎて不安になったこともあります。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

共働きに理解がある事。大きい買い物に対する価値観が一致している事。家族計画が一致している事を条件として決めていました。 

お金や将来子供がいつほしいとか、人生に大きく関わるので早めに確認していました。ここがズレてないので揉めなく成婚退会までスムーズに進められたと思っています。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

初めて手を繋いだ時に、私がぎゅっと握ったらぎゅっと握り返してくれた時です!

おススメのデートスポット

モールデートです! 色んなお店が入っているので楽しいし、生活のイメージも湧きやすくて楽しかったです。  

他の結婚相談所で活動していた時、うまくいかなくてやめた事があります。

PC

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

marriage proの前に所属していた他の結婚相談所で活動していた時、うまくいかなくてやめた事があります。

結婚を考えていた人以上の人がいないし、好意が空回りしたり辛かったです。

それはどのように乗り越えましたか?

半年ほど婚活から離れて仕事に専念したら『結婚したいのか、したくないのか』ハッキリして、結婚したい!と改めて思いました。

辛いこともあると理解しつつ再チャレンジしようと決め、逆に出来なかったら諦める覚悟も持つ事が出来ました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

「自分は何が好きで何が嫌いなのか」「どうして結婚したいのか」「人生のプランで、それは結婚じゃないといけないのか?他の手段はないのか?」など自問した上で結婚を選択する時は全力で後悔ないように頑張ってみてください。

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 徳永浩

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 徳永浩

HMさん成婚おめでとうございます!弊社最短成婚退会記録です!
 入会してすぐにアグレッシブにお見合いを申し込んでお見合いを一気に組んで、彼と交際成立してからはトントンと事が進んでいきましたね。HMさんの温度感と彼の温度感は常に一緒で、同じ歩幅で進めていけたのはHMさんが「真剣交際で進めたいこと、やりたいこと、決めたいスケジュール」を明確にして、彼もそれを実行してくれた事だと思います。彼も優しい性格で行動力がある男性で安心しました。先日、入籍の報告が届いた時も嬉しかったです!これからもお幸せに〜!!