婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ルリアンマリー

3.14ホワイトデー 結婚記念日にもぴったりな理由

ルリアンマリー「3.14ホワイトデー 結婚記念日にもぴったりな理由」-1

3月14日はホワイトデー

ルリアンマリー「3.14ホワイトデー 結婚記念日にもぴったりな理由」-2

東京・福島の結婚相談所ルリアンマリーです。
3月14日はホワイトデー。
今年はちょうど日曜日ですので、交際中のカップルさんはデートをされた方も多いかもしれませんね(^^♪
皆さま、ホワイトデーは素敵な一日になったでしょうか?

東京都心では桜の開花が発表され、季節の話題に敏感な私にとっては桜の開花が思わぬプレゼントになりました。これから訪れる春爛漫の季節にワクワクしています。

ところで、ホワイトデーというと、2月14日のバレンタインデーでは女性から男性へチョコレート、そして3月14日のホワイトデーにはキャンディーなどを女性へ贈る日とされています。とは言っても、チョコレートやキャンディーに限定せず、クッキーやマシュマロ、マカロンなども素敵な贈り物になりそうですね♪
いずれにせよ、女性から男性、男性から女性へ、心がこもっていれば何を頂いても贈り物は嬉しいものです。

そんなホワイトデーの3月14日というと、入籍したり、お2人の記念日にする方も多いようです。

実は「円周率の日」 円周率も愛も永遠に…

ルリアンマリー「3.14ホワイトデー 結婚記念日にもぴったりな理由」-3

実は3月14日は「ホワイトデー」だけでなく「円周率の日」でもあるのです。

円周率、皆さん覚えていますか?

3.14…そうです!なので3月14日が「円周率の日」なんだそうです。

3.141592653589793…

私も中学生の頃、50桁まで暗記したこともあります(笑)でも円周率は50桁どころか、永遠に永遠に…続きますよね…。

つまり「永遠に続く」ということから、「円周率の日」のこの日に「愛が永遠に続きますように…」と願いを込めて、この日に入籍したり、結婚式を挙げたり、結婚の愛を誓い、お2人の記念日にするにはぴったりの日なんです。そんな話を聞くと、円周率も素敵なものに見えてきますね♡

入会費無料キャンペーン 3月末まで

「ホワイトデー」&「円周率の日」の今日は福島市で婚活パーティーを開催しました!カップルも1組誕生♡
ルリアンマリーはこれからも素敵なご縁をつないでいきます。

暖かい日も少しずつ増えてきて、婚活パーティーへのお申込みはもちろん、結婚相談所へのお問い合わせも少しずつ増えてきています。

ルリアンマリーでは3月末まで結婚相談所の入会費無料キャンペーンを実施中です。東京在住で、福島県にゆかりのある方、福島在住の方などなど、お住まいの地域、出身地に関わらずどなたでもサポート可能です。来年のホワイトデーを記念日にすべく?ぜひこの機会にお問い合わせくださいね!!
  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ルリアンマリー

ルリアンマリー

東京都品川区

JR京浜東北線 大森駅から徒歩6分以上

https://www.lelien-kizuna.com/