婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ルリアンマリー

駅伝に学ぶ 婚活も諦めない気持ちが大切

ルリアンマリー「駅伝に学ぶ 婚活も諦めない気持ちが大切」-1

諦めない気持ち

東京・福島の結婚相談所ルリアンマリーです。

皆さんは今年はどんなお正月を過ごしていますか?
私は毎年、年末年始は子供たちと里帰りをしていましたが、今年は自粛して、自宅でのんびり過ごしています。

お笑い番組が大好きなので、基本はお笑い番組を見つつ…今日は朝から箱根駅伝!今年もテレビの前に釘付けになって見ていました。

駅伝に詳しいわけではありませんが、いつも選手たちの頑張りやそこから生まれる数々のドラマに心打たれています。
今年は母校の法政大学が1区で21年ぶりに首位に立ち、やや興奮しつつ、その後の展開を見守っていました。しかし、その後、さらなる予想していなかった展開に…目が離せませんでした。

結果、1日目は創価大学が往路優勝!4回目の出場にして初という快挙です。

これには選手の頑張りが一番なのはもちろんですが、やはり監督の指導力があったからこそのことだと思います。
必ず結果を出すという監督の強い思い、そして選手たちの監督への信頼があってこそ、そして選手や監督の何事も諦めない気持ちが大事なのだなと思いました。

箱根駅伝に出たいという強い思い、諦めずに突き進む強い気持ち…。婚活も同じですね。

結婚したいという強い思いがあるのに、うまくいかないことがちょっとでも続いてしまうと、くじけてしまうもの。でもそこで諦めずに頑張り続けられるか、それとも諦めてしまうのか…。諦めない気持ちを持ち続けて努力した先には成功への糸口があるはず。その思いを大切にしてほしいと思っています。

私もカウンセラーとして、結婚したいという会員さんの強い思いをしっかり受け止めて、成婚へと導くこと、会員さんに信頼されるカウンセラーとして努力していきたいと思います。

ぜひ私と共に成婚を目指したいという方、お待ちしています!

ルリアンマリーは、親身なカウンセリングが好評です。只今、婚活のお悩み、ご相談の無料カウンセリングをオンラインで実施中!ぜひこの機会にお気軽にご相談くださいね。

無料カウンセリングお申込みはこちらから☆
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ルリアンマリー

ルリアンマリー

東京都品川区

JR京浜東北線 大森駅から徒歩6分以上

https://www.lelien-kizuna.com/