メニュー

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

11月22日いい夫婦の日に思うこと

結婚相談所 Lacco(ラッコ)「11月22日いい夫婦の日に思うこと」-1

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。


 

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね☆


 

昨年は独身だったけど、今年は新婚さんとして「いい夫婦の日」を過ごしていらっしゃる方がたくさんいることでしょう!


平成最後のいい夫婦の日、素敵な1日になりますように・・・。


 

そして、今日を独身で過ごされている方、

新元号となる来年のいい夫婦の日はご夫婦で迎えられますように頑張りたいですね。



 

 

さて、皆さまは「いい夫婦の日」をすすめる会という団体をご存知でしょうか?


 

そちらで行われている川柳コンテストが面白かったので、ご紹介しますね。


 

いい夫婦大賞に選ばれたのは


『赤い糸 今じゃ丈夫な 命綱』(唐辛子さん)

 

赤い糸で繋がったお二人が、いつ何時でも助け合える関係になっている証拠ですね。


強い絆を感じます。



 

応募数7,137件の中から、他には企業賞や優秀賞、佳作と発表されていました。



 

 

私の好みとしては、

 

『AIじゃ 出せぬ夫婦の ツーとカー』(佐藤徳子さん)

『良き妻は 三歩下がって 指示をする』(東野圭佑さん)

 


こちらの2句がお気に入りです♬




 

ご夫婦には様々なカタチがあって、


それぞれの幸せがあって、


一人で生きるのも良いですが、


いい夫婦の日に、こんな楽しい川柳が作れることも幸せなことだと感じました。




来年の『いい夫婦の日』、あなたはどんな川柳を作るのでしょうか? 


この相談所を知る

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

0件

東京都 / 中央区

新富町駅 徒歩4分

結婚相談所 Lacco(ラッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案