メニュー

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

恋愛経験が少ない方でもご成婚に向けたサポートが充実!

「好みのタイプ」を疑ってみること

結婚相談所 Lacco(ラッコ)「「好みのタイプ」を疑ってみること」-1

こんにちは。

婚活プランナーの川島陽子です。


今年もすでにインフルエンザに感染された方がいらっしゃるというニュースが入っていますね。


皆さま、体調は崩されていませんか?


インフルエンザが流行する前に、私は明日予防接種を受けに行ってきます!


皆さまも早めの対策を。

元気に婚活するためにも、体調管理をしっかりとなさってくださいね。





さて、今日は「好みのタイプ」について考えてみました。


あなたの好みのタイプはどんな人??




先日、婚活男性に好みのタイプを聞いてみました。


男性A「オシャレな方が好きです」


私 「Aさんも洋服やファッションが好きなんですか?」


男性A「いえ、私はあまり気にしていません」


私 「そうなんですね・・・。」




ここで、この「好みのタイプ」というのは、ただの理想であると感じてしまったのです。


誰にでも思い描く理想がありますので構いませんが、

結婚相手を探す時に、この理想を追い求めていると婚活を難しくしてしまう恐れがありますね。



なぜなら、

男性Aさんがオシャレ好きな女性と交際すると、


・デートで買い物に行く機会が増える

・ファッションにお金を多く使う



これでは男性Aさんの生活がガラっと変わってしまいます。


オシャレな方とあまり興味がない方であれば、

ファッションや買い物に費やす時間とお金に差があるのは当然のこと。


それが苦にならないのであれば良いのですが、

金銭面で価値観の違いが出る可能性があります。




また、オシャレが好きな女性がファッションに興味がない男性に惹かれるかというと、、、

そこにも大きなハードルがありますね。


男性Aさんがオシャレ好きな女性に選んでもらうために、

ファッションを勉強して、オシャレになるのであればOKですよ!




「好みのタイプ」=「相性が良い」


このように思ってしまいがちですが、

実際に自分と合うのか?相手の好みを受け入れられるのか?と考えてみてください。



本当の「好みのタイプ」は

あなたが居心地が良いと感じられる人ではないでしょうか。


それは、どんな人でしょうか?




この相談所を知る

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

0件

東京都 / 中央区

結婚相談所 Lacco(ラッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案