メニュー

日本ブライダル情報センター

成婚にこだわるから選ばれる意味がある

ネット婚活 VS 結婚相談所

日本ブライダル情報センター「ネット婚活 VS 結婚相談所」-1

目次

  • ネット婚活とは?
  • 結婚相談所とは?

ネット婚活とは?

ネット婚活と聞く一番に思い浮かぶのは「手軽さ」ではないでしょうか?

お金をかけず、素敵な方と巡り合える

そして、簡単に始められる点が一番だと思います。

アプリをダウンロードして、必要事項を入力するだけで

お相手を検索したり、メッセージを送ったりできる。今の忙しい時代に合っているのかもしれませんね。

規制もほとんどなく、ブログ感覚でやられている方も中にはいると聞いたことがあります。

そんな、ネット婚活での登録人数は大手婚活アプリ社では約100万人が登録されているとかいないとか手軽さが売りだけあって登録者数もすごい数だと思います。

活動している年齢層も20代が多いと思っていましたが

ゼクシィ婚活の調べて30代から40代が一番増えています。

では、今の若い人たちはどこで婚活をしているのでしょうか?

それよりも、30代から40代が一番増えているのは

びっくりしました

ネット婚活!!って聞くと

若い人、20代向けだと思っていましたがそういう訳ではないみたいです。

一般的に婚活世代と言われているのが30代から40代ですので

ちょうど、その世代をマッチしていますね!!

日本ブライダル情報センター「ネット婚活 VS 結婚相談所」-2

結婚相談所とは?

結婚相談所は最後の砦?

そう思う人も多いはずです、実際には「自分の理想に合う相手を見つけられる」と思う人が一番多いです。

自分で探すこともそうですが

担当者(カウンセラー)がいるので自分の理想や希望を聞いて会う人を探してくれるイメージを持たれる方が多いのも事実です。きちんとした会員さんが登録している。紹介してくれると考える方も多いです。

でも、皆さんは結婚相談所で活動されますか?

この質問には多くの方が「する」と答えます

その中で、「結婚相談所に今から入会しますか?」と聞くと

「しない」と答えます

さらに、「今後結婚相談所に登録する予定はありますか?」と聞くと

「多分しない」「しない」と答える割合が多いのです

皆さん結婚相談所を知っているのに利用しようとはしない

なぜなんでしょうか?それは、結婚は時期が来たらする方大丈夫!!

そう思っている方が多いのです

実際に貴方は結婚したいですか?と質問したら

「結婚したい」と答えます

その中で「いつ結婚したいですか?」と質問したら

「いつか」「適当な時期がきたら」と皆さん答えます

では、「今結婚できない理由は何ですか?」と質問したら

「良い人と巡り合えていないから」と8割の方は答えます

日本ブライダル情報センター「ネット婚活 VS 結婚相談所」-3

これまでに利用したことのある婚活サービスを教えてください?!

1位は仲人のお見合い(結婚相談所) 40%

2位は婚活アプリ 39%

3位はデータマッチング型(結婚相談所) 38%

ほとんど差がないのがお分かりだと思います

では、皆さんなぜ差がないのか?

それは、多くの方が2つ3つと登録して婚活をしているという事が言えます。

昔は、婚活アプリでやっていた若しくは結婚相談所でやっていた

でも、上手くいかなかったので今は結婚相談所若しくは、婚活アプリで活動している

そうして1つではなく複数実施している方が多いのです。

 

でも、仲人のお見合いをする結婚相談所はなぜ多いのでしょうか?

しれが先うほどでも理由を挙げた通り

「自分の利用の相手を見つけてくれるから」

これで多くの方は素敵な方と巡り合えるのです。

では、最初から結婚相談所にしてみたらどうなるのでしょうか?

それは、早く素敵な方が見つかります

今の結婚相談所の最多登録年代は男性は40代 女性は30代です。

結婚志願者と言われる

結婚をする準備が出来た人たちです。

その中で、男性は30代 女性は20代で飛び込んだらどうなりますか?

モテモテです!!

婚活を始めるなら

仲人のお見合いをしている結婚相談所をお勧めします。

この相談所を知る

日本ブライダル情報センター

4件

東京都 / 千代田区

秋葉原駅駅 徒歩5分

日本ブライダル情報センターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案