婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です」-1

親の反対は古今東西よくあること

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

 

小室圭さんが文書を発表して以来、メディアで盛んに取り上げられています。


大騒ぎになっていますが、根本は『親に結婚を反対されるカップル』

古今東西問わず、よくあること。


なんだか身近な気がしませんか?


これから結婚相手と出逢い、親の了解を得ていく方々は、スムーズに祝福されて欲しいと願っておりますが、『もし反対されたら』のケーススタディとして考えてみたいと思います。


眞子さま&小室圭さんカップルのイレギュラーな要素

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です」-3

お2人のポイントは2つ。

1.女性が皇室の方

2.男性側の母親に金銭トラブル疑惑がある

  

1.に関しては、眞子さまご自身が大学の同級生を選ばれたことにまず嬉しく思いました。続いて、記者会見などでの小室圭さんの様子をみて、全く物おじしない堂々とした様子に驚きました。

インターナショナルスクールに通っていたバックグラウンドを知り、その影響かなあとと感心したものでした。なかなかの人物だと思っています。

(実際、初期の報道は褒めたたえる論調のものばかりでした)

 

2.に関して。

母親が元交際相手から援助してもらった分が借金にあたるかどうかで、意見が食い違っていました。小室圭さんの学費など、総額400万円ぐらい、ということ。

小室圭さんサイドは否定というより無視。

結果、海外留学のかたちで引き離されました。

 

そして今回、注目されているのは、小室さんが28枚にも及ぶ文書で借金を否定したのに、その4日後に「400万円を解決金として支払う」と発表したこと。

かえって信用を失い、こじれる結果となっています

 


ではどうすべきだった?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です」-4

アメリカへの留学も、今回の文書発表も、周囲=皇室側の黒幕がいることは間違いないでしょう。そして、残念ながら、全て裏目にでていることが気の毒です。

発表された文書は28枚という長文。母親の担当弁護士側がまとめた部分をとりいれていることもあり、注釈やら、法律文書のような硬い形式になっています。

 

全文公開されていますので、気になる方は探してみてください。

 

順を追って細かく書かれてはいますが、印象としては「何も感じない」です。

 

こじれているお相手は、一時期は母親が婚約していて、自分の父親になると思っていた方です。同じ集合住宅に住んでいた時期があるというし、親しかったはず。

 

もう少し、個人的な方法で元婚約者の方に会い、仲直りする方法があったのはないでしょうか。

 

ロジカルな文章ではなく、素直にお詫びと助けて欲しいというお願いが感じられるのであれば、元相談者の方も意固地にならないのではと感じています。

 

眞子さま側は、昨年のお誕生日自分の気持ちを率直に表していました。

それをきいて心を揺さぶられ、応援してあげよう、という気持ちになった方、多いと思います。

 

人は感情の生き物と言われます。

やる気がおきるのも判断もすべての行動は感情がベースです。

 

いくら長文で細かく経緯をみせられても、「ふーん」です。


短文でもいい、数分でもいいから、真っ先に支援への感謝を自分の言葉で伝えていたらと残念です。

 

留学で2年たってしまったこともマイナスです。

想いを伝えるなら、

♦すぐに

♦自分の言葉で正直


大反対にもめげず、想いを貫いてきたお2人です。

まだ解決はしませんが、秋篠宮さまからの課題は一つクリアです。

 

どうか難局を乗り越えて欲しいと応援しています!

 

 

★眞子さま小室圭さん応援投稿★

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です」-5

お2人を応援しています!

過去の投稿はコチラから。


11/14投稿

眞子さま 小室圭さんとの結婚へ強いご意思を発表↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/43829/

 

9/11投稿

気になる眞子さまと小室圭さんの結婚のゆくえ↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/39901/

 

11/30投稿

 

気になる眞子さまと小室圭さん。ついに認められました!

 https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/44857/

本当に幸せな結婚ができる人の共通点

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「頑張って!小室圭さん! 人を動かすのは感情です」-6

これから婚活を始めよう思っている方、

まず読んでください!


『一年以内に結婚したい女性必見

本当に幸せな結婚ができる人の共通点』


PDFテキストをただいま限定無料公開中です。



▼お申込みはこちらから▼

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0416




東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0416

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IBJAREA