メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

育った環境は関係ない!?『自転車屋さんの高橋くん』

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「育った環境は関係ない!?『自転車屋さんの高橋くん』」-1

目次

  • 内気OL x ヤンキー
  • ヤンキー高橋くんの魅力
  • 内気なアラサー女子、いっぱいいるはず
  • いい子ちゃんはいまからでも卒業できる!
  • アラフォーキャリア女性に向けて婚活応援メルマガ配信中

内気OL x ヤンキー

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) 

代表の泉です。

 

偶然みた深夜ドラマでハマりました!

『自転車屋さんの高橋くん』

テレビ東京での放送は終了してしまいましたが、

Netflixでディレクターズカット版がみられるそうです!

 

同名漫画が原作の内気なアラサー女子と

イケメン年下ヤンキーカップルのお話です。

 

いまさらヤンキーもの?と思いましたが、

このヤンキー高橋くんが、かなりのイイ男です!

ヤンキー高橋くんの魅力

劇団EXILEのメンバーであり、俳優の鈴木伸之さんが演じるのですが、

前髪だけ金髪+作業服、という、

街中で向こうから来たら思わず道を譲りそうなスタイル!

 

しかし、行動や内面がわかってくると…

 

自分をしっかり持っていて、

自分の想いにまっすぐで、

自分がいいと思ったものを嫌味なく差し出せ

相手の年齢や立場を気にせずに、困っている人を見逃さずに、

自然に助けてあげて

映画が大好きで、

友人のこどもを真剣に可愛がっていて

ちょっと不器用で、

と、魅力満載です!

 

外見や、学歴なんて全く関係なく、

「素晴らしい男性!」と誰もが一致すると思います。

 

鈴木伸之さんは、1月はじまりのフジテレビのドラマ

「忍者に結婚は難しい」に主演されるそうなので、それも楽しみです

内気なアラサー女子、いっぱいいるはず

「内気なアラサー女子」“パン子”は内田理央さんが演じているのですが、

モヤモヤしている冴えないOL感に、

共感を感じる方、多いと思います。

 

育った環境のため、

自己肯定感低めで、

はっきり自分の考えを言えない30歳。

NOと言えずに仕事を押し付けられたり、

セクハラ被害に遭いながらも、

「自分が我慢すればいい」

 

そんな、受け身で主体性なく、

ただモヤモヤしている日々だったのが、

高橋くんとの出会いで、

自分の感情に従えるようになり、

 

「おまえは親の言うことを聞く良い子だったのに」

という父親に、毅然と対決し、

同じように抑圧され、ひきこもりになっていた弟に

「逃げていいんだ!」

とアドバイスを 

できるほど、強く変わっていきます。

 

嫌なことはNO, 我慢しないで逃げて良いのです!!

いい子ちゃんはいまからでも卒業できる!

ふたりの恋愛が中心テーマですが、

・男尊女卑な職場環境

・母/娘の呪縛

・威圧的な夫/従順な妻

・息苦しかった家庭環境

 

 

こんな深いテーマも見え隠れしています。

 

頼もしい毒舌な同僚

男性が好きな同僚男性

中華料理屋さんの若いパパ

など、友人もいろいろ。

それぞれ個性のある優しさが見えます。

 

育った環境は人それぞれ。

また、いまの環境もそれぞれ違うもの。

 

♦️自分が一緒にいて楽しいと思う人といること

♦️自分が自然体でいられる人といること

♦️自分が思ったことが言えること

 

実現していますか?

結婚するのに、「いい子ちゃん」でいる必要はありません!

 

結婚は他人同士が一緒に暮らすこと。

違いを理解し、擦り合わせていく作業が

一生続きます。

 

そのためにはまず、自分を知ること。

自分の価値観、志向、習慣を客観的に理解し、

言語化することが重要です。

アラフォーキャリア女性に向けて婚活応援メルマガ配信中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「育った環境は関係ない!?『自転車屋さんの高橋くん』」-6

ここまでお読みくださりありがとうございます。

このブログは、メルマガで配信したものを加筆再構成しています。

メルマガでは、活動中の会員さんのこと、男性心理、婚活イベント、私のことなどを配信しています。

 

メルマガへの返信で、個別に質問・ご相談も可能です。

 

ぜひ独りで悩まずに活用してくださいね!

 

ご購読はこちらから↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/3800/77010/

お名前とメールアドレスだけで登録できます

  

  

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案