メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

気になる眞子さま&小室圭さんの結婚のゆくえ

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「気になる眞子さま&小室圭さんの結婚のゆくえ」-1

目次

  • 親の反対を押し切ること
  • 早めにお相手のご家族に挨拶しましょう

親の反対を押し切ること

911日、紀子さまがお誕生日を迎えられ、宮内庁記者からの質問に文章で回答されました。その中で、眞子さま小室圭さんの結婚について次のように回答されました

 

「長女の結婚については 対話を重ねながら

親として娘の気持ちを受け止め、

一緒に考えていくことが大切だと考えています

その中では 共感したり意見が違ったりすることも

ありますが お互いに必要だと思うことを伝えつつ

長女の気持ちをできる限り尊重したいと思っております」

 

親として、娘の望みを叶えてあげたいと思いながら、お立場から厳しく接しられいたと思います。しかしながら、もうアメリカと日本と引き離されて早2年。来年5月には小室さんは留学を終える予定とか。

2人はオンラインで連絡を取り続けているとの報道もあり、周囲の思惑をよそに絆を強くされていることでしょう。

 

今回の紀子さまの文章からは、条件や希望を伝えるけど、最後は折れるつもり、という想いを感じました。若いお二人の変わらない熱い想いが、味方を増やしているように思います。

 


早めにお相手のご家族に挨拶しましょう

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「気になる眞子さま&小室圭さんの結婚のゆくえ」-3

結婚は二人だけのものとは言い切れません。

”義理”がつくとはいえ、新しい親子関係も兄弟姉妹関係も生まれます。

交際中に、お相手の家族の話を聞いて「こんな感じかな」と想像していると思います。


仮交際から真剣交際に進む、言い換えれば「結婚前提のお付き合いをする」ということ。


プロポーズ後に結婚報告に会いに行くのでなく、真剣交際になったら早いタイミングで、お互いの親や兄弟姉妹に会ってください。

毒親、極度のマザコン、母娘依存タイプ、二人っきりで会っているときにはわからない姿を確認できます。


まだ引き返せます。

 

でも完璧な家庭なんてありません。

そう見えたら却って恐怖です。

わかったうえで結婚するのと、結婚してから知るのでは180度違います。


お相手の家族と良好な関係を築ければ、これから先もご自身の強い味方になってくれます。

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案