メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.4

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.4」-1

目次

  • Aさん 40代女性 結婚7年
  • マリッジキャリアプログラム体験会

Aさん 40代女性 結婚7年

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

Aさんとは旧知の間柄ですが、私にとっては貴重な事実婚仲間でもあります。

私は改姓が嫌なので事実婚をしていますが、彼女には彼女の理由があります。

 

これから結婚を考える方、もしくは結婚を躊躇している方にも考えていただきたく、Aさんの結婚までのストーリーをご紹介いたします。

 

 

Aさんが事実婚の理由は、お相手の方が『結婚』の形態を望んでいないから。

お相手男性に別の家庭があるからではありません。

 

Aさんも詳しくは聞いていないそうですが、お相手の方は『家族』のあり方に良いイメージを持てずにお育ちになったようです。

 

ある共通の場で、Aさんから彼に好意を持ち、数年かかって交際が始まったそうですが、さらに結婚には時間がかかったとのこと。

 

最後は待ちきれなくなったAさんから、

この先どうするの?

一緒にいるの?


と結婚への答えを迫ると、彼の答えは

「一緒にいたい」。

 

改めて彼からプロポーズされ、式を挙げたそうです。


ただし未入籍のまま。

 

Aさんは彼が結婚への複雑な想いがあるなかで決意してくれたことを尊重して、書面上のことにはこだわらなかったからです。


とはいえ、お母様には打ち明けて理解してもらったものの、厳格なお父様には未入籍なことを言えなかったそうです。

 

ところが結婚後5年ほどたって、お父様が戸籍抄本を見る機会があり、

娘がまだいる!」と気づいて驚かれたとか。

 

もうそのころには、お父様も義理の息子と良い関係ができあがっているので、とりたて籍や苗字のことは問題にはならなかったそうです。

 

Aさんが押し切って始まったような結婚生活。

あの時、思い切って一歩踏み出してよかった

とAさんは振り返っていました。

 

彼のほうは?と聞くと、

「よかったと思っているみたい」。

とおっしゃいました。

 

ご夫婦お2人での生活。

忙しい中でもそれぞれのご趣味を楽しみ、お互いを信頼しあっている様子がうかがえました。

 


★バックナンバー★

成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/45890/

成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.2

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/47410/

成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.3

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/48111/#title-1


マリッジキャリアプログラム体験会

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.4」-3

結婚を望むなら、思い切って一歩、踏み出してみませんか?


体験会では本プログラムのご案内だけでなく

あなたがいま感じている、不安や焦りなどをじっくりお聞かせください。

 

そのうえであなたの婚活がうまくいくためのヒントをお渡しします


ただいま『女性応援プロジェクト』として、個別体験会を開催中です。

 

詳細とお申込みは下記のリンクから


★女性応援プロジェクト★

婚活を始めるならいま!

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IB0205

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案