メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

男性を虜にする!また会いたくなる人の特徴

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Salon de “nana”「男性を虜にする!また会いたくなる人の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • また会いたくなる人、はこんな人
  • また会いたくなる人、になるための習慣を身につける
  • サロンドナナでの婚活

はじめに

初デートはするものの、2回目のデートにつながらない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか?「一緒にいるとほっと落ち着く」「なんか楽しい」「穏やかな気持ちになれる」こんな風に相手に思わせたら、初デートでお断りされることはきっとありませんよね。

こちらのブログでは女性向けに、『男性がまた会いたくなる人の特徴』をお伝えします。男性がまた会いたくなる人の特徴を知り、ちょっとした意識と行動で自分自身をそこに近づけられると、気になるお相手と2回、3回と関係をつなげていくことができるはずです。人を惹きつける魅力は男女共通ですので、男性もぜひ参考にしてくださいね。

また会いたくなる人、はこんな人

Salon de “nana”「男性を虜にする!また会いたくなる人の特徴」-3

・素直

自分の気持ちにまっすぐで、感情をストレートに表現します。嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しい、助けてほしい時は人に頼ることができるので、一緒にいる人は「裏表のない人だな」「わかりやすい人だな」と思います。今、目の前に見えているのがその人そのままなので、「本心はどう思っているの?」と裏を読む必要がなく、一緒にいることに安心感を抱きやすいです。

・ポジティブ思考

何か嫌なことがあっても気持ちの切り替えができ、あまりひきずらないので、例えばデートでトラブルが起きても問題が大きくなりません。肯定的な考え方ができ、相手の良いところを見つけるのが得意なタイプなので、褒めてくれることも多く、一緒にいる人は嬉しくなります。何よりいつも笑顔、明るい雰囲気なので、「なんか楽しい」という気持ちになれます。

・会話のキャッチボールができる

デート中、何を話そう、と沈黙を気にして考えてしまうのは気持ち的にしんどいですね。

おしゃべりな男性もいますが、多くはどちらかというと女性ほどは話すのが得意ではありません。初デートではいつもの自分より少し頑張って話をしていることも多いでしょう。そのような中で、一緒にいる女性がコミュニケーション上手で、聞き上手な場合は自然と会話がうまれ、男性は「どうしよう」と思わず、穏やかな気持ちでいることができます。

会話が上手な人は、共通点探しも上手です。

ちょっとしたことに共通点を見つけ出し会話をもりあげてくれるので、男性は頑張らず自然体でいることができ「なんか落ち着く」と感じやすいです。

・自分軸

自分の好きなもの、やりたいことがあるので、生き生きとしています。しっかりとした軸があるので、「何食べたい?」「なんでもいい」「じゃ、焼き肉行こう」「お肉はやだな」なんて会話はうまれません。はっきり気持ちを伝え、積極的にうごくので、男性は「一緒にいて楽」と感じることでしょう。

・寛容で優しい

懐が大きく、なんでも受け止めてくれるような女性と一緒にいると安心感を抱きます。

初デートでは、「頼りになるところをみせたい」「自分がリードしよう」と男性は頑張っていますが、緊張して失敗することもあれば、計画通りにいかないこともあって当然です。そんな時も、感謝の気持ちをもって接してくれたり、「そんなこともあるよ!」と受け止めてくれたら、男性は「あーまた会いたい」となります。

また会いたくなる人、になるための習慣を身につける

前の項では、また会いたくなる人の特徴をまとめました。ちょっと自分とは程遠いな、とあきらめるのは早いです。ちょっとした意識と行動で自分は変えられます。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

心理学者で哲学者のウィリアム・ジェイムズのこの言葉は有名ですね。このブログを見ている時点で心に変化が起きています。次は行動を変え、それを習慣にすることです。できそうなものから、即日実行です。

・笑顔:デートでは会った最初のその瞬間、あなたの一番の笑顔で彼と接しましょう。

・口角をあげる:ふと気づけば口角が下がっていませんか?口角が下がっていると同時に眉間にしわがよりこわい顔になります。自転車に乗っているだけなので口角があがってなんか幸せそうな人、いますよね。口角をあげればあなたもそんな雰囲気の人に一気に変わることができます。

・ネガティブワードをやめる:「でも、だって」「私なんて」「疲れた」「めんどくさい」「やめたい」が口癖になっていませんか?その言葉を発する度に幸せが逃げていきます。

・ありがとうを口癖に:今、目の前にあること、現状は全て「有難い」ことです。当たり前と思わず、全てのことに感謝の気持ちをもつよう意識しましょう。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「男性を虜にする!また会いたくなる人の特徴」-5

いかがでしたか。今回は男性がまた会いたくなく人の特徴をお伝えしました。一回のデートでお互いを全部知り尽くすことは難しいもの。それなのに初回で「なんか違う」「2回目はないかな」と思われてしまうのは残念です。身近に、人を惹きつける魅力をもった友人はいますか?もしいるならその人をお手本にするのもよいですね。表情や言葉、行動を真似することから始めるのもおすすめです。

初回デートでふられてしまうことが多くてもあきらめないでくださいね、また会いたくなる人の特徴を知って近づけていければいいんです。デートを通じてあなたの魅力を相手に伝えられるよう、『また会いたくなる人』を目指してみましょう。

★★★★★

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827

salon.de.nana2019@gmail.com

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案