メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

婚活を成功させる、最初の一歩の踏みだし方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Salon de “nana”「婚活を成功させる、最初の一歩の踏みだし方」-1

目次

  • なぜあの子はいつも幸せ?なぜ自分はいつも一人?
  • 自分の中にはもう一人の自分がいる
  • 現状維持メカニズムにはまらないために
  • 婚活での最初の一歩の踏み出し方
  • サロンドナナでの婚活

なぜあの子はいつも幸せ?なぜ自分はいつも一人?

友人が結婚して幸せそうな様子を見て、自分もそうなりたいと婚活をはじめる人は多いですね。ただ、多くの人が、彼氏彼女を作るためにアプリに登録したり、結婚を目指して結婚相談所に入会をするも、なんかうまくいかない、モチベーションを保てない。

なぜモテる人はいつもモテるんだろう?

なぜあの子はいつも幸せそうなんだろう?

なんで自分はいつも一人?

そんな風に思うことがあるでしょうか。この答えは

・その人はモテる人だから モテるんです。

・その人は幸せな人だから 幸せなんです。

・あなたはずっと一人の人だから 今も一人なんです。

「???」それって理由にならない、と思いましたよね。幸せでない人はずっと幸せになれないの?今一人だと、ずっとパートナーは見つからないの?と不安にさせるような答えでしたね。もちろんそんなことはありません。今より幸せになれますし、一人の人もパートナーを見つけることはできますので安心してください。こちらのブログでは、このよくわからない回答の秘密をお伝えします。「なんかうまくいかない」の答えはここにあるかもしれません。そして、そうはいってもパートナーがほしい、結婚したいという方が幸せになるための考え方、最初の一歩の踏みだし方をお伝えします。

自分の中にはもう一人の自分がいる

Salon de “nana”「婚活を成功させる、最初の一歩の踏みだし方」-3

ダイエットしたことはありますか?やせようと思っているのに甘い物を食べてしまう、運動しなくちゃいけないとわかっているのに横になってテレビを見てしまう。経験ありますよね、自分がこうしなくちゃ、と思っているのに、それとは反対に動く、もう一つの心の存在。これを潜在意識といったりしますが、この潜在意識の性質が1つ、秘密の鍵になります。潜在意識の性質、それは、急激な環境の変化から自分を守ろうとして、できるだけ現状を維持します。ダイエットを成功させまい、と足をひっぱろうとしているわけではなく、今の状態を維持しようとしているだけなんです。

これは幸せになりたい、パートナーがほしい、結婚したい、という人にも同じようにおこります。潜在意識は、幸せでないなら幸せでない状態を、一人なら一人の状態を維持するように働いてしまうんです。

客観的にみるとおかしな感じがしますが、潜在意識には感情がありません。ただ現状を維持するだけで潜在意識からしたら昨日と同じで安心できる状態を保っているわけです。これが、アプリに登録したり、結婚相談所に入会したのに、せっかく動き出したのに「なんかうまくいかない」となってしまう原因の1つと考えられます。

現状維持メカニズムにはまらないために

考え方を変えようとしたり、自分自身をもっと成長させようと思っている時に、どうしてもこの潜在意識の現状維持メカニズムが悪い方向に作用してしまう、というのはご理解いただけましたか。それでは仕方ない、とそのままの状態でいるわけにはいきません。実際に変化を遂げて成功する人は沢山います。(ダイエットも、婚活も、何でも!)

そのコツは、潜在意識を新しい自分に少しずつ慣らせていくことです。ただ、この慣らす、ことこそ難しいです。なぜなら最初の一歩こそ、一番大きなエネルギーが必要だからです。

想像してみてください。あなたは大きな車輪のついた荷台を動かそうとしています。最初重くてなかなか動きづらいですよね。でも少し動き始めて、押し続けると、次第に重いながらもスルスルと動くようになってきます。少しずつ慣らせていくことがコツとお伝えしましたが、必ず最初の一歩がなくては進んでいきません。鍵となるのはこの最初の一歩なんです。

婚活での最初の一歩の踏み出し方

Salon de “nana”「婚活を成功させる、最初の一歩の踏みだし方」-5

ここで思い出してほしいのが、潜在意識の現状維持メカニズム。大きな変化があると、そこから自分を守ろうとして、なるべく現状を維持してしまう性質です。最初の一歩が重要、といいましたが、この一歩が大きな変化になってしまうと、潜在意識が「危ない」とブレーキをかけてしまいます。

では、どのように最初の一歩を踏み出せばよいのか、それは、丁寧に、大事に踏み出せばいいんです。婚活を始める時は、大抵、気持ちがあがっている状態です。モチベーションが高い状態なので、「なんでもやろう」「ガシガシ出会っていくぞ」とやる気にみなぎっている状態ですが、ここは少し気持ちを落ち着けてくださいね。何でも熱力高く、最初にがっとやってしまうと、その後その気持ちが長続きしなかったり、何かうまくいかないことがあるとたちまち目指すべき場所を見失ってしまいます。ですので、ポイントは最初は丁寧に、スモールステップでよしとする、です。

婚活をしている場合、最終目標は結婚をすることですね。ただ、その大きな目標だけを掲げてガシガシ動きはじめると失敗します。やるべきこを、目標を小さな段階に分けて、スモールステップを踏んでいくことです。

・毎日アプリをひらこう

・毎日一人でもいいからお気に入り登録しよう

・今月まずは1件お見合いが組めるように頑張ってみよう

これだけ見ると、結婚に大きく近づく行動には見えませんが、最初の成果は目に見えるか見えないくらいわずかなものでOKなんです。目標を遠くにみると、どうしても焦る気持ちも出てきてしまうものです。大きな目標を掲げながらも、目の前の小さな目標も同時に決め、一つ一つ着実にやっていくことが成功への秘訣です。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「婚活を成功させる、最初の一歩の踏みだし方」-6

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827

salon.de.nana2019@gmail.com

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案