メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

「なんか違う」恋愛から卒業するヒント

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
Salon de “nana”「「なんか違う」恋愛から卒業するヒント」-1

目次

  • 言葉にできない「なんか違う」の気持ち
  • 違いは当然のもの
  • 「なんか違う」を感じたら意識すること
  • まとめ
  • サロンドナナでの婚活

言葉にできない「なんか違う」の気持ち

「なんか違う…」


良い人なんだけど、

「なんか違うな…」

と相手に感じた経験はありませんか?


お見合い、初めてのデート、交際…。

ステージが進むにつれて、

あなたが感じる、この、心のざわつき


「なんか違う」


ありますよね?


弊社Salon de "nana"は

吉祥寺の結婚相談所として

婚活サポートをしていますが、


先日、うちで婚活中の会員様も

似たようなことを言っていました。


「年収も高くて、仕事も尊敬できて、

初めてのデートでは、会話も弾んだし、

とても良い人だって思うんですけど、

『なんか違うな』って感じるんですよね…」


今回の記事では、

その「なんか違う」を真っ直ぐに受け止め、

あなたが本当に望む未来へのパスをお渡しします。


違和感も、不安も、全部大切なあなたの感情。


だからこそ、一緒にその感情を大切にしながら、

あなたらしい"結婚"のカタチを見つけていきましょう。

違いは当然のもの

先日、別の女性の会員さん(Aさん)からも
こんな話を聞きました。

「最近、仮交際を始めたSさん、
最初はすごく理想的だったんですけど…
デートを重ねる度に
どこかちょっと違う気がしてきて。
これって私の理想が高すぎるのか、
それとも本当に相性が悪いのかわからなくて……」


Aさんは初めてのお見合いを経て、
楽しいデートを重ね、
仮交際をスタートさせました。

Sさんとは共通の趣味もあり、話も弾む。
でも何故か、心の中で小さな

「なんか違う」

がチクチクと彼女の心を刺していました。


Aさんの気持ち、
実は多くの婚活経験者が経験するものです。

感覚的には、およそ70%くらい。

そのくらい多くの方から、
この「なんか違う」を聞きます。

新しい関係が始まるとき、
初めて見るパートナーの一面、
そして不安…。

実は、これは、
新しいステップに踏み出した証

違いを感じることは、
二人の関係が深まる上で必要不可欠なのです。


山﨑まさよしさんが創った曲で
「セロリ」という曲がありますが、
有名な曲なので、おそらくあなたも
聞いたことあるでしょう。

「育ってきた環境が違うから
すれちがいはイナメナイ〜♪
夏がダメだったり
セロリが好きだったりするのね〜♫」

これは、
なんか違うな…で悩むあなたに
まさに届けたい歌で。

重要な事実をお伝えすると、

“ 違っていて当然 ”

なのです。そうなのです。

違う環境で育ってきた男女が
お見合いで出会って、
始めは「表面的」な会話をします。

その中で、少しずつ、
「おんなじ!」という共通点を見つけることで
意気投合していきます。

結婚相談所ではここから、
仮交際、真剣交際へと進みます。

ただ、
「なんか違う…」はこの過程に待っています。

そう、
少しずつ相手のことを知り合うにつれ、
「おんなじ!」ではなく、
「違う…」が明るみになってくる…

これは「セロリ」の歌からも分かるように、
そう、当然な話なのです。

ですから、ここで一旦まとめると、
結婚をする上で重要になってくるのは、

――――――――――――――――
お互いの「違い」を知り
お互いの「違い」を受け入れていく
――――――――――――――――

これです。ですから、

「なんか違う…」

これを感じたら、

「あ、アレね」
「来た来た!」

と思って、次の3つのことを試みて下さい。

「なんか違う」を感じたら意識すること

===========
①相手を理解しようと努める
===========
違和感がある時、
まずは相手の価値観や生き方を
理解しようとする姿勢を持つことが大切です。

「なんか違う…」

と違いによる異質感で
はねのけるのではなくて、

・この人はこう考えるんだ
・面白いな
・そういう考え方もあるんだ
・この考え方いいな

などと、相手をあるがままに認めて、
相手の本質を把握し、
互いに認め合える関係を築いていって下さい。

===========
② 自分を理解する
===========
違和感や不安が出てくるのは、

・自分自身がどんな関係性を望んでいるか、
・どんな未来を描いているか

をしっかりと見つめ直すキッカケでもあります。
自分を理解し、相手に正直に伝えることで、
二人の関係はより深まります。

「なんか違う…」

という感情は、あなただけのものではありません。
相手も感じている可能性は
十分ありますよね?

ですから、あなたは、
自分自身についてまずは理解して、
それを正直に相手に伝えてみると良いでしょう。

そして、その時に、
「私はその違いを受け入れようとしています」
という態度や言葉を添えると、
2人の関係性はグッと縮まるでしょう。

===========
③ 柔軟な心を持つ
===========
結婚生活は、
お互いの違いを受け入れ、
柔軟に対応することが求められます。

まったく同じ価値観・行動であることなんて
あり得ないですよね?

ですから、
凝り固まった考えを持たず、
考えを柔軟に変えながら、
お互いを尊重し、
違いを大切にしながら
共に成長していくことを心がけましょう。

そうすることで、より強いパートナーシップが築けます。

まとめ

Salon de “nana”「「なんか違う」恋愛から卒業するヒント」-5

「なんか違う」と感じる瞬間。

それは未知の領域へ
足を踏み入れた証しでもあり、
新しい成長への序章とも言えます。

あなたと彼との関係も同じ。
違いを感じることは、
二人の関係が一歩ずつ進んでいる証です。

ここで大切なのは、
その「違い」をどう認識し、
どう対話に落とし込むか。

あなたの「なんか違う」は、
結婚への道のりにおいて
無視すべきものではなく、

むしろ一緒に解決策を見つけるチャンス

それを二人でシェアし、
ひとつひとつ乗り越えていけば、
あなたたちの絆はより一層強くなります。

彼との「違い」をポジティブなエネルギーに変え、
関係を発展させていく道は、
あなた自身の中にあります。

それが、幸せな結婚へと繋がる、
最も確かなステップとなるでしょう。

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「「なんか違う」恋愛から卒業するヒント」-6

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************
吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)
東京都武蔵野市桜堤2-7-23
042-508-2827
salon.de.nana2019@gmail.com

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案