メニュー

Salon de “nana”

結婚後もずっと幸せに♥HAPPY夫婦カウンセラーがサポート!

神様っていじわる?!アラサー女性の成婚実例

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Salon de “nana”「神様っていじわる?!アラサー女性の成婚実例」-1

目次

  • アラサー女性の大切な決断
  • 婚活では素直さが大切
  • 活動のきっかけ、苦労、そして彼との出会い
  • 交際スタート、そして運命のいたずら
  • サロンドナナでの婚活

アラサー女性の大切な決断

結婚相談所での婚活が、以前よりかは一般的になってきたといえ、まだ「本当に出会えるの?本当に結婚できるの?」と疑いのまなざしの方もいらっしゃると思います。

こちらのブログでは、Salon de “nana”(サロンドナナ)での実際の会員さまの婚活実例をお伝えます。成婚会員様が、どんな気持ちで、どんな風に活動したのか、参考にしていただける情報が沢山つまっています。特に、今回ご紹介する会員様は、すごく難しく、そして大切な決断がありました今婚活中で、何かに迷っている方がいましたら、力をもらえるはずですのでぜひご覧ください。

婚活では素直さが大切

今回お伝えするのは、31歳、フリーランスとして働かれている女性、Mさんの婚活実例です。活動期間は4ヶ月9名とお見合いをし、その中の1名、6つ年上で37歳の個人経営者の男性と3ヶ月のお付き合いを経て、ご成婚となりました。数字だけ見ると、とても順調ですが、山あり谷あり、苦労と涙がありました。

彼女がどんな人物かというと、自分のことや、これまで経験、家族のことなどを丁寧に振り返り、「あの時の自分はこうだった」と客観視できる女性です。しっかり自分のことをわかっていて、言葉できちんと表現してくださる方、という印象が強いです。

婚活ではよく素直さが大切、と言われますが、Mさんもやはり素直な方でした。服装がカジュアル派でしたので、数着は綺麗めな洋服を購入するようアドバイスしましたら、すぐにお店へお洋服選びに出かけてくださいました。試着室からLINEで沢山相談を受け、一生懸命自分に合うお洋服を探されていた時のことが、懐かしく思い出されます。この洋服選び一つとっても、Mさんの考え方が素直で、行動力があることがわかります。

活動のきっかけ、苦労、そして彼との出会い

◆活動のきっかけ

実は、お問合せいただいた時、Mさんは気になる男性がいました。ただ、トラブルがあったとき二人で慌ててしまう、という似たもの同士なところが、結婚相手としては違うように感じていて、婚活無料相談を受けられました。結婚するなら「どしんとかまえていてくれる人」「精神的に不安定になってもそれを大丈夫だよ、と大きく受け止めてくれる人」がいいと、常々感じていて、彼に強い結婚願望もなかったので、このままずるずるお付き合いしていても、婚期を逃すだけなのでは、ということで、お問合せいただいたのが最初でした。

◆苦労したこと

年齢は31歳で、お写真の笑顔も素敵でしたが、男性のお申込みが思ったより少なかった印象です。彼女も思ったよりお見合いが組みづらいと感じていたようです。職業がフリーランスということ、それから、男性は比較的、髪が長く、目鼻立ちがくっきりした女性を好む傾向があるので、『ショートカットでスッキリ顔』であることが影響したのかもしれません。少しでも男性から好まれる容姿に近づけられるように、と『髪を伸ばす計画』も立てていらっしゃしました。変えられる部分は変える、ここにも彼女の素直さがあらわれています。

◆彼との出会い

彼の方からお見合い申し込みがあり、それが運命の出会いとなります。とても優しく、色々な話をふってくださりMさんはOKのお返事。彼も楽しい時間を過ごせたようで交際に発展します。彼からのお見合いOKのお返事の中で、「お洋服もお似合いになっていて素敵だった」とコメントいただき、Mさんとしては、綺麗めなお洋服に自信がないところでそんな風に言ってもらえたので嬉しかったようです。

交際スタート、そして運命のいたずら

Salon de “nana”「神様っていじわる?!アラサー女性の成婚実例」-5

その後、順調に1週間に1度程度、デートを重ねていくことになります。楽しくデートする中で、Mさんは積極的に自分の心配事を話し、彼がどのような反応を示すか確認していました。例えば

・過去の会社員時代の経験から、パワハラ気質のある人は絶対嫌、ということ

・自分の家族に視覚障害があるということ

・父親や姉との関係がぎくしゃくしているということ

・子どもの扱いがうまくないので、子育てをきちんとできるか不安に思っていること

ネガティブな内容ですが、彼女の人柄と気持ちが伝わったのでしょう。彼は否定的な反応はせず、そういうものだよという感じで聞いてくれたのでMさんはとても安心したそうです。また、彼は言葉選びや行動に気遣いをしてくださる方で、そこに優しさを感じたようです。また、お店選びや、お酒の楽しみ方、ストレスの解消方法など、ちょっとしたことなのですが、共感できたり尊敬できる部分が多く、次第に彼に惹かれていっていた様子でした。

 

そんな穏やかな幸せの中にいた彼女を、運命のいたずらがおそいかかります。実は彼女の心配事として、自分が『色覚異常の遺伝子をもっている』ということがありました。Mさんは遺伝子はもっていても色覚は正常な保因者、パートナーとなる相手は色覚異常の遺伝子をもっていないことを強く望んでいました。もしその遺伝子をもっていた場合は、子どもが色弱になる確率がぐんとあがってしまうからです。神様っていじわる…そう、彼が色弱だということが3回目のデートでわかります。ただ、彼はそのことをあまり気にしていない様子で、その時点ではMさんは逆にそのことが頼もしいとさえ思えたようでした。

その後もお付き合いを続け、真剣交際となりましたが、Mさんが親に彼のことを話したところで、気持ちがぐらりと動くことになります。母親から「その人は色弱ではない?」と聞かれたことがきっかけで、「彼との結婚に100%納得できていない」と急に思ってしまったのです。その後不安が強くなり、ずっと色弱のことや、遺伝の可能性についてネットで調べるのですが、詳しいところまではわからず、モヤモヤがふくらんでいきます。「こんな状態のままではお互いの親に挨拶できない」と、かなり取り乱した状態で彼に電話で相談したそうです。涙、涙でとても混乱していたMさんでしたが、ここでの彼の対応が、二人の絆をさらに深めていくことになります。彼はじっくりとMさんの気持ちを聞いてくれて寄り添ってくれたのです。それに加えて、すぐに彼は近くの行けそうな眼科を調べ、翌日の予約までとってくれたというんです。すごい行動力ですよね。一連のことがあり、本当に真摯に寄り添ってくれるところに惹かれ、やっぱり彼と結婚したいと思えたそうです。とても幸せな様子でお二人は成婚退会されました。

今回のMさんの成婚実例はユーチューブでもお話していますので、よろしければご覧ください。https://youtu.be/9EQiPViyMsw?si=hB_SkREmkEs7Tv37

サロンドナナでの婚活

Salon de “nana”「神様っていじわる?!アラサー女性の成婚実例」-6

今回、色覚異常の遺伝子を2人ともがもっている、ということで『もし将来子どもがうまれたら、色弱になるかもしれない、その可能性が高い』という部分で問題になりました。

ただ、全て可能性の話で、絶対こう、というのではない中で、その可能性を考えて、相性のよい方とお別れするのはもったいないです。

子どもができるかもしれないが色弱ではないかもしれない、色弱ではないけど、別の病気をもつ子どもがうまれるかもしれない、そもそも子どもができないかもしれない…

子どものことだけでも色々な可能性がありますし、もっと視点を広げると2人がずっと健康かわからない、もっともっと視点を広げると、毎日が平和かわからない、大災害がおこるかもしれない、戦争がおこるかもしれない。将来どうなるかわからない中で大事なことは、そんな色々があるかもしれないけど、自分のことを大事にしてくれて、一緒にいると心強くて、先の人生ずっと幸せに生きていけるかどうかです。そのことにMさんは気づけ、大切な決断をすることができました。

婚活するうえで何が大事か、によるところが大きいので、その何を大切にするか、を自分の中できちんと持っておく必要がありますね。


吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)カウンセラーの辻美咲です。Salon de "nana"は、1年以内に最愛の人と一緒になることを目指す結婚相談所です。自分に自信がない?交際経験が少ない?人見知り?それらは、結婚できる・できないに関係ありません。大事なのは「結婚したいという想い」「自分から動きだす行動力」この2つがあれば高確率で結婚できます。活動内容をきちんと分析した論理的なアドバイスと、婚活を諦めないための、気持ちに寄り添ったサポートで、1年以内の結婚を目指しましょう!

Salon de "nana"紹介動画:https://youtu.be/JQODKOENceE

公式HP:https://www.salon-de-nana.jp/

★婚活無料相談を随時受け付けております。上記HPの問い合わせフォームよりお問合せください。通常は武蔵野市の事務所、エクセルホテル東急吉祥寺「ソラエ」、または吉祥寺キラリナやアトレなどのカフェにて面談を行います。

★会員様は武蔵野、立川、府中、三鷹、杉並、練馬、西東京、多摩、あきる野の方が多いらっしゃり、それぞれの最寄り駅やアクセスのよいところでお会いします。

★オンライン面談、入会も可能ですので、全国どちらの方でもお気軽にお問合せください。

******************

吉祥寺の結婚相談所Salon de "nana"(サロンドナナ)

東京都武蔵野市桜堤2-7-23

042-508-2827

salon.de.nana2019@gmail.com


この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案