メニュー

縁結び 友

魅力度アップを叶えて 選ばれる女性に!

お見合いマナー【男性版】

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁結び 友「お見合いマナー【男性版】」-1

目次

  • お見合いでは好印象を与える行動をする
  • 好印象になるコツ
  • 初回無料相談受付中♪

お見合いでは好印象を与える行動をする

縁結び 友「お見合いマナー【男性版】」-2

皆さまこんにちは! 東京都足立区にあるアットホームな結婚相談所 縁結び友(ゆう)代表カウンセラー EMIKO です。


初対面の場であるお見合いでは「感じの良い人」という印象を与えることが重要です。

ファッションやコミュニケーション術などお相手と会う時に少し気遣いをするだけで好印象になるポイントがあります!


お見合い当日は

1.爽やかなスーツスタイルで

2.定刻10分前には到着

3.待ち合わせでは男性からお声がけ

4.お見合い中の会話で地雷を踏まない

5.お茶代はスマートに支払う

一連をスマートに運び、感じの良いお見合いと印象付けましょう!

好印象になるコツ

●爽やかなスーツスタイルが基本です。

男性はスーツやジャケットなど、まじめな印象になるように心がけるとよいでしょう。

グレーやネイビーがきちんと見える定番色でオススメです。季節によってはジャケットなしで、アイロンのかかったシャツにセーターでもOK。Tシャツや短パンなどカジュアル過ぎやスニーカーはNGです


●清潔感が最も大切

目がいきやすい頭髪は伸びすぎていないか?寝ぐせ・脂っぽくないか・フケがついてないかなどチェックしましょう。髭そり・ボサボサ眉毛・鼻毛がでてるなども女性は気にしがちですので怠らずにチェックし、清潔感のある印象を心がけてくださいね。
あくまでもお相手に失礼のないように配慮することが重要です。


●お見合い中の会話で地雷を踏まない

フィーリングがあわない場合でも不機嫌な態度はマナー違反ですよ。そして初対面では言ってはいけないNG発言や質問には気をつけて下さいね。

NG集
◆お相手の相談所や活動状況について聞く
◆入会理由の詮索や過去の恋愛経験についての質問
◆容姿や体型についての発言
◆自分の話を一方的にする
◆お相手の連絡先を直接聞く
など

GOOD集
◆笑顔で会話
◆女性の話には共感や関心を示す
◆話をちゃんと聞いてる合図。「あいづち・うなずき」をする    
◆相手の趣味や好きなことから会話を広げる
など

自分のことを受け入れてもらうためには、まずはお相手のことを受け入れる努力が必要です。

共感や関心を示しながら「感じの良い」印象を心がけ、お相手に対する感謝の気持ちを忘れずお互いに気持ちのいいお見合いにしましょう。

ちょっとした気遣いであなたの印象が変わります。分からないことは全部カウンセラーに聞いてくださいね。二人三脚の婚活で「幸せな結婚」に向けて活動していきましょう!!

あなたの幸せを応援しています(^0^)/



初回無料相談受付中♪


◆ZOOMでのオンライン面談対応

◆対面面談継続中



◆縁結び友(ゆう)ホームページ「お問合せ」からお気軽にお申込みください。

◆メール
m.style1150@gmail.com


◆電話でのご連絡は 090-2756-1150 まで
移動中でつながらない場合はメッセージを残していただければ、こちらから折り返しご連絡いたします
尚、ショートメールでも大丈夫です

この相談所を知る

縁結び 友

3件

東京都 / 足立区

西新井大師西駅 徒歩5分

縁結び 友の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案