メニュー

縁結び 友

魅力度アップを叶えて 選ばれる女性に!

婚活男性☆お見合いを失敗させないスーツ選び

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
縁結び 友「婚活男性☆お見合いを失敗させないスーツ選び」-1

目次

  • 男性婚活では清潔感が絶対必要
  • 30代男性の婚活

男性婚活では清潔感が絶対必要

縁結び 友「婚活男性☆お見合いを失敗させないスーツ選び」-2

皆さまこんにちは! 東京都足立区で婚活のお手伝いをしている 縁結び友(ゆう)です☆

西新井を拠点にカウンセリングを行っておりますが、北千住や綾瀬方面からのお問い合わせが増えております。
そのような場合は相談者さまのアクセスが良い場所でカウンセリングを行っておりますのでご安心の上お気軽にお問い合わせください☆

男性婚活のお見合いで、話しが弾んだのにお断りされた経験をお持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか?

プロフィールも申し分ないのになぜかお見合いから交際に繋がらない場合、女性は案外ちょっとしたことが気になって「お断り」にするケースがあります。

例えば、「ジャケットの袖口がほんの少しほつれていただけ」のように男性の清潔感にはとても敏感に反応します。
会社の同僚や友達だったら気に留めないようなことでもお見合い相手となると話しは変わってくるのです。女性は結婚相手を探しているのですから、どうしたってやや厳しめに見てしまうのですね。

そこでお見合いで失敗しないための服装には以下のことが大切です(^_^)v

くたびれたスーツでは本気度は伝わらない!
ジャストサイズを着ることで洗練されて見える!
爽やか・清潔感がもっとも大切!

くたびれたスーツはありえませんね。よれよれの服を着ている男性に好印象をもつ女性は、ほぼいないと言ってよいでしょう。クローゼットを見渡してみてくたびれたスーツしか無いようであれば、婚活を機会に新しい物を購入することをお勧めします。

スーツのサイズはフィット感が大切でジャケットやパンツの丈感が合っているとスマートな印象になります。

ジャケットのフィット感は肩であわせます。ボタンを留めたときに肩の先を指先で少しだけつまめる程度の肩幅が丁度よいです。

ジャケットの着丈はヒップが隠れるくらい。袖丈は手のひらを直角にしてみたときに袖先が甲にちょうど届くくらいの長さが最適です。

パンツはヒップで合わせます。ゆるすぎずぴったり合っているものが良いです。裾丈はジャストの丈よりも少しだけ長めで靴の甲に少し当たる長さが大人っぽく見えます。

お見合いやプロフィール写真撮影用のスーツは、チャコールグレー・濃いネイビーがきちんと見える定番色でオススメです。


このように、服装に気を配ることで第一印象が良くなります♪

30代男性の婚活


◆ZOOMでのオンライン面談ご好評です♪

◆対面面談では相談者さまに安心していただけるように配慮しております。

◆縁結び友(ゆう)ホームページ「お問合せ」からお気軽にお申込みください。

◆メール
m.style1150@gmail.com


◆電話でのご連絡は 090-2756-1150 まで
移動中でつながらない場合はメッセージを残していただければ、こちらから折り返しご連絡いたします
尚、ショートメールでも大丈夫です


この相談所を知る

縁結び 友

3件

東京都 / 足立区

西新井大師西駅 徒歩5分

縁結び 友の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案