メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

アラサー女性の為の【初めての婚活レッスン】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サロン エコル「アラサー女性の為の【初めての婚活レッスン】」-1

目次

  • 33歳の時、無知のまま始めた婚活
  • 恋活と婚活の違い。
  • 婚活は学校では教わらない
  • 婚活を始めるのに大切なこと

33歳の時、無知のまま始めた婚活

婚活サロン エコルのおやちあきです!

私は33歳で婚活を始めたのですが、それまで全く結婚願望がありませんでした。

20代は仕事で忙しく過ごしていた為、結婚どころか男性にも興味がなかったんです。

そんな私が33歳から婚活を始めて結婚出来るのか?!
と思い、とにかく色んな出会いの場に繰り出していました。

が、これがこじらせ婚活のスタートだったんですね。

恋活と婚活の違い。

婚活サロン エコル「アラサー女性の為の【初めての婚活レッスン】」-3

男友達すらいなかったのでとにかく出会いを求めて街コンやナンパ街に繰り出していました。


そう、当時の私は


恋活と婚活の違い

が分かっていなかったのです。


言葉は似ているけど全然違います。

恋活をしていると結婚まで時間がかかります。

私もそうでした。


36歳の時に始めて婚活アドバイザーさんにアドバイスをもらってその数ヶ月後に旦那さんと出会って結婚したんです。

婚活は学校では教わらない

婚活サロン エコル「アラサー女性の為の【初めての婚活レッスン】」-4

そう、婚活ってとっても大事なことなんですが
学校では教わりません!
(当たり前ですが笑)

誰にも教わる事なく、なんとなく活動するとこじらせるんです。

婚活サロン エコルはフランス語で学校と言う意味です。
恋愛経験がない人でもしっかり学んで欲しい。

婚活する上での学校でありたいと思ってこの名前をつけました。

婚活を始めるのに大切なこと

そこで!婚活について大切な事をまとめた動画レッスンを作りました!


今、私の公式ラインのお友達追加をして頂いた方に4日間にわたって動画レッスンを無料プレゼントしています♡


https://lin.ee/afEPl9d

↑↑こちらから私、おやちあきのラインをお友達追加して下さいね!

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案