メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

え?!いきなりタメ口?!どう対応する?!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活サロン エコル「え?!いきなりタメ口?!どう対応する?!」-1

目次

  • 婚活で知り合った人が…。
  • そんな時の対応法!

婚活で知り合った人が…。

婚活サロン エコルのおやちあきです!


お見合いに行ったら初対面なのにタメ口…。

お見合いした方が仮交際になったら急になれなれしくタメ口になった…。


イラッとしますよね!笑

が、あるあるです!


結婚相談所の場合、事前に年齢が分かっているので

年上だからいいだろうと思ったり、

フレンドリーにいきたいから最初からタメ口…

なぜか仮交際になった瞬間に彼氏になったと思っている…


という方は少なからずいらっしゃいます。


そんな時の対応法!

そんな時、こちらは言葉を崩さず敬語で話しましょう!


そうする事で相手も空気を読んで少しずつ敬語に戻すと思います。


もしくは、

「なんで敬語なのー?堅苦しいからやめようよー」

なんて言われたらその時は正直な感想を言いましょう。


「初対面の方にそれは無理です」

と私なら言います。

もしくはそれまでに初対面を感じさせないくらい意気投合していたなら

「そうですね!ではそうします!」

と言うかもしれません。


何も気づかず変わらない人なのであれば空気が読めなくて常識がない人だな。と言う判断でいいと思います!


今週も婚活頑張りましょう♡


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆


東京南青山で結婚相談所をお探しなら

婚活サロン エコル

現役ヘアメイクアップアーティストとしても活動する

おやちあきがアナタをプロデュースします!

無料相談受付中✨


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案