メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン エコル「プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ」-1

目次

  • 婚活していて結婚相談所を考えているあなたに…
  • コツ1: 自己分析をしっかり行う
  • コツ2: 相談所の選び方にこだわる
  • コツ3: アクティブに関わる
  • コツ4: 忍耐強く続ける

婚活していて結婚相談所を考えているあなたに…

婚活サロン エコル「プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ」-2

婚活サロン エコルのおやちあきです!

婚活にも色々な活動方法がありますよね。

私の婚活中の活動は平日は仕事が終わるのが遅かったので、たまに早く終わったら同僚とコリドー街で飲んだり、相席居酒屋にいったり、土日は婚活パーティーをハシゴするという日々でした。

飲みの場で出会いを探すのは今となってはそれって婚活なの?!と思いますが、当時はとにかく出会いを求めて活動していました。

「結婚相談所」というと古臭いイメージがあって自分には関係ないのかなと思い、結婚相談所で活動するという選択肢は全くありませんでした。

結婚後に、IBJのシステムを知り、これはいい!!なんで婚活している時に知らなかったんだろう!!!

と思ったのです。

自力で婚活していて困る点や懸念点をほぼカバーしたシステムだったんですね〜。

ただ、結婚相談所もたくさんありますし、結婚相談所に入りさえすれば上手くいく訳でもありません。

多くの人が結婚相談所の選び方や、そこから得られるサービスの最大限の利用方法を知らずにチャンスを逃しています。

このブログでは、結婚相談所のプロフェッショナルが共有する、成功への秘訣を明らかにします!



コツ1: 自己分析をしっかり行う

婚活サロン エコル「プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ」-3

結婚相談所を利用する前に、まず自分自身のことを深く理解することが重要です。

自分は結婚後にどんな生活を送りたいのか。

結婚相談所に限らず、ここを明確にしないまま婚活をスタートすると絶対に病みます。

幸せな結婚生活というのは人によって違います。

それをお相手やカウンセラーに正確に伝えるのはあなた自身ですから、理想をしっかり作っておきましょう。

また、恥ずかしがらずにしっかり伝えましょう!


コツ2: 相談所の選び方にこだわる

婚活サロン エコル「プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ」-4

結婚相談所には、さまざまな特色や強みがあります。

IBJ加盟店であればシステムは同じですので、カウンセラーさんとの相性が大切になってきます。

自分のニーズに合ったサービスを提供しているかどうかを事前に調べ、可能であれば無料相談を受けてみましょう!

コツ3: アクティブに関わる

お金払うんだから結婚させてよ

と言う方、いらっしゃいますが…そりゃ仲人だって必死に頑張りますが、

実際にお見合いに行くのも、お付き合いするのも仲人ではなくアナタなんです!

なのでご自身が積極的に動いてくれないことには何もうまく進みません…

定期的にカウンセラーとコミュニケーションを取り、自分ごととして活動することが大切です。また、提案されたマッチングに対してもオープンな心で接しましょう。

コツ4: 忍耐強く続ける

婚活サロン エコル「プロが明かす!結婚相談所を最大限に活用するコツ」-6

理想のパートナーに出会うまでには時間がかかることもあります。

焦らず、根気強く婚活を続けることが大切です。プロセスを楽しむ心構えを持つことで、婚活はよりポジティブな経験となるでしょう。

いかがでしたか?

婚活には様々な活動がありますが、まずは自己分析をする、そこから自分にあった相談所探しをしてみましょう!

理想のパートナーとの出会いを信じて、前向きに婚活に取り組みましょう。

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案