メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

婚活で結婚した人の共通点はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン エコル「婚活で結婚した人の共通点はコレ!」-1

目次

  • データが出ています!
  • 私もそうでした
  • 苦しい婚活は何も生みません

データが出ています!

婚活サロン エコル代表のおやちあきです!


「未婚化する日本」というペアーズと調査会社が調べたデータを元に出た本があります。


その中で、なるほどーと思った事が


既婚者と未婚の方のアンケートで、

既婚者の方は婚活を楽しんでいた

方が多いという結果が出ているんです。



私もそうでした

これは私もそうでした。


婚活って正直、しんどいですよね…。

むちゃくちゃこじらせている時もありました。


そんなある時、婚活アドバイザーさんに相談しアドバイスをいただきました。


その時に気持ちが軽くなって

おし!頑張るぞー!とやる気に満ちた数日後に行った街コンで私は旦那さんと出会ったんです。


やる気に満ちていたからその街コンに参加したと言うのもありますし、

何より前向きだったので出会う方のお話をしっかり聞いて良い所を見つけれたのと


何と言っても自分が楽しんでいたと言うのがお相手にも伝わったんだと思います。


苦しい婚活は何も生みません

婚活サロン エコル「婚活で結婚した人の共通点はコレ!」-4

苦しみながらやる婚活は自分も辛いし

相手にも伝わってしまうと思いますので何もいい事がありません!


楽しく婚活出来る工夫を考えてみましょう!


例えば普通に生きていれば出会う事のない職業の方と出会えるのが婚活です。

私はその職業についた経緯や仕事の話などを聞くのがとても楽しいなって思えます。


また、お見合いなら素敵なホテルのコーヒーが飲める♪など楽しい事たくさんありませんか?


でも、これは気持ちが落ち込んでいる時や病んでいる時はどう楽しむか?なんて発想は出てこないものです。


事前に私はこうやって婚活を楽しむんだ!!って決めて紙に書いて貼っておきましょう!

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案