メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

セーラームーン世代に告ぐ!婚活のやり方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サロン エコル「セーラームーン世代に告ぐ!婚活のやり方」-1

目次

  • セーラムーン世代です。
  • セーラームーン世代女子の特徴
  • そんな美少女戦士たちに告ぐ…!
  • そんな私がやった事

セーラムーン世代です。

婚活サロン エコル代表のおやちあきです!


ごめんね素直じゃなくーて

夢の中ならいーえーる♪


はい、セーラームーン見てましたか?


私はもう初代からリアルタイムでしっかり見ていた世代です。

小学校の筆箱とか鉛筆とか全部セーラームーンでした。


セーラームーンミュージアムやるよってニュースを見てこの記事を書いております。

セーラームーン世代女子の特徴

以前、何かの記事でセーラームーン世代の特徴。

と言うのを読んで全くそうだ!!

と思うのでご紹介。


・セーラー戦士たちは可愛い!

(闘うには全く向かない服装で闘う)

・男がとにかく使えない。

(タキシード仮面の使えなさ異常)


に影響され、私(39歳)の世代より少し上の仕事出来る女性って男!みたいな人が多かった気がします。

男に混ざって男らしく仕事する!みたいな。

でもセーラームーン世代は仕事も頑張るけどオシャレする事やかわいくいる事も忘れない✨

そんな感じがしますねー。


なので身なりも綺麗に可愛くしてお仕事頑張ってる方が多いと思います。


が、心は強い!!

男に頼らない!!!!


がセーラームーン世代の特徴な気がしますねぇ。

私もまさにそうでした。

そんな美少女戦士たちに告ぐ…!

婚活サロン エコル「セーラームーン世代に告ぐ!婚活のやり方」-4

私もセーラームーン世代の特徴をしっかり持ち合わせ、

尖りまくった強い女でした。


当時の私ならIBJのお見合いのお茶代は男性が出すと言うルールに対して


「何で女だからって奢ってもらわないといけないんですか?」

とか言うタイプの女だったと思う。



とは言え、「男性はプライドの生き物」

と言う言葉があるくらいなのでやはりプライドがあるのです。


どのモテる為の記事にも本にも書いてあってうんざりしている人もいるかもしれないけど


やはり男性には頼る!甘える!

が大事なんです、本当に。


そんなキャラじゃないし、いきなりふにゃふにゃ系の女子になってにゃんにゃん出来るかい!!!って気持ち分かります!!!


私だって無理だ…!!!!


でもそんな私でも37歳で結婚しております…!



そんな私がやった事

婚活サロン エコル「セーラームーン世代に告ぐ!婚活のやり方」-5

そんな私がメイクのお仕事の先輩で

むちゃくちゃ綺麗な人で強くて憧れていた人がいたのですがその方が結婚しており


お子さんもいて結婚10年くらい経ってたのかな?

でも旦那さんととっても仲良しで…♡


ある時、メイクショーをした時に旦那さんが見に来てくれていたんですね。


その時、奥様が体調が悪かったのかステージ上で様子がおかしかったんです。それを見て客席にいた旦那さまがお隣に座っている方に謝りながら席を立ち、ダッシュで楽屋まで行く!なんて姿を見て…


えーーーこんな素敵な夫婦いるんだぁ…って思ったんです。


その先輩に夫婦円満の秘訣を聞いてみたんです。


その時、

「尊敬かなぁ、尊敬してないと一緒にいれないよね」

と言われてへーーーそうなんだぁ。

って思いました。


両親から相手を尊敬しているなんて聞いたことあります?!?!

ウチは口を開けば悪口ばっか言ってますよ😂


そこから私も尊敬出来る人と結婚したい!!

と思うようになったんです。


なので婚活で出会うお相手には尊敬出来る所を探すようになりました。


そうすると相手の事を知りたいって思うし本当に尊敬出来る方には尖らない女で接する事が出来ました!!


旦那さんの事もむちゃくちゃ尊敬しています♡

尊敬出来るからこそ、何かあったらちゃんと話し合えるし

相手の意見も受け入れられますよ。


ぜひ、お相手の尊敬出来る部分を探して

この人なら頼りたいな…って思える人を見つけて下さいね♡

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案