メニュー

婚活サロン エコル

元アイドルプロデューサーの仲人が婚活をプロデュースします!

第一印象は何秒で決まる?!

  • お見合い
  • 自分磨き
婚活サロン エコル「第一印象は何秒で決まる?!」-1

目次

  • 婚活では第一印象が勝負!
  • 第一印象の威力
  • 印象が悪いと次はない…
  • 第一印象UPのコツ
  • 第三者にチェックしてもらうのが一番!

婚活では第一印象が勝負!

婚活サロン エコル「第一印象は何秒で決まる?!」-2

お見合いで「初めまして〜」と挨拶してから

第一印象ってどれくらいで決まると思いますか?!


第一印象は

5秒〜7秒で決まる


と言われており、メラビアンの法則と言う

法則があるほどです✍️


お会いして数秒、パッと見で無意識のウチにその人の印象を決めているんです。


皆さんも経験ありませんか?

結構パッと見で、怖そうな人だな…とか真面目そうだな…とか決めていると思うんですね。


第一印象の威力

婚活サロン エコル「第一印象は何秒で決まる?!」-3

漫画とかでよくある遅刻しそうで走ってたら
道でぶつかって、すごく感じの悪い態度をされた。

そいつがウチのクラスの転校生だったーー!!

👧「あーーあんた朝の!!!」

👦「ちゃんと前見て歩けよ、上に乗られて重いんだよ、骨折れたわ」

クラス中、大爆笑。

👧「何アイツムカつくーーー!!!」

とか思ってる人と後々恋に落ちたりしますよね。
漫画では!!!!

が、婚活ではあり得ないんですよ!!!

印象が悪いと次はない…

なぜならば、婚活では第一印象が悪いと次はないからです!!

トーナメント戦みたいなものですよね。
一度負けたら終わりなんです。

もう二度とその方と会う事はありません。

でも、この第一印象、
ちょっとした事で悪い印象になっている…
と言うケースがかなり多いんです。


第一印象UPのコツ

第一印象で大切なのは

清潔感と
きちっと感です!!!

清潔感は
背の高い人が好き♡目の大きい人が好き♡細身が好き!
など人それぞれ好みはあると思いますが

汚い人が好きな人はいません!!!!

これは実際にお風呂に入ってる入っていないではなく
清潔感があるかどうか。です!

女性なら肌荒れ、汚れた靴などを履いていると
実際はどんなに部屋が綺麗な人でも
部屋汚そう…と連想されます。

きちっと感もどんなにきっちりしている人でも
カバンの中がぐちゃぐちゃ…ボロボロのお財布
スマホの画面が割れている
などでだらしない人に見られます。


第三者にチェックしてもらうのが一番!

婚活サロン エコル「第一印象は何秒で決まる?!」-6

実際はお風呂ちゃんと入っていて、
普段の生活でも無駄遣いもせず、お部屋も綺麗で
きっちりしてる人かもしれないのに

ちょっとした事でそう見えなくなるって
とっても損だと思いませんか?

婚活サロン エコルではヘアメイクアップアーティストとしても活動し、これまで100回以上のモテメイクレッスンを開催して来た代表カウンセラーのおやちあきが
貴方の第一印象UPのお手伝いしますよ♡

無料カウンセリングのお申し込みはこちらから↓↓

今日も貴方の婚活応援しています!!

この相談所を知る

婚活サロン エコル

2件

東京都 / 港区

婚活サロン エコルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案