メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

お見合いに役立つティップス①〜話題について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Catch the Bouquet「お見合いに役立つティップス①〜話題について」-1

目次

  • なにがすき?
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

なにがすき?

お見合いでも、デートでも、「鉄板」の話題ってなんでしょう。

あくまで私見ですが、それは「食べ物の話」です。

食べることって、大抵の人が好きだし、外食も楽しみのひとつでしょうし、グルメじゃなくても好きな食べ物って何かしらありますからね。

話題に困ったら「食べ物、何が好きですか」と振りましょう。

「お肉が好きです。焼肉とか、ステーキとか、実は牛丼も大好物です」

「甘いもの…全般ですね。ケーキも和菓子も何でも好き」

「ラーメン! ラーメンめぐりとかしちゃいます」

「お寿司。海鮮系、カニとかも大好きです」

「いま、パンにハマっているんです。近所に美味しいベーカリーができて…」

質問も返しやすい。

「焼肉いいですよね。どんな部位が好きですか? 僕はタンが好きなんですけど」

質問を返すときは、「自分はこうです」って加えると繋がりが良くなりますよ。

「タン美味しいですよね、わたしも必ず注文します♪ けっこうホルモンとかもいっちゃいます。なにかイイことあった時も、逆に元気ない時も焼肉いきます

なんてね。永遠に話せる気がする笑。

「●●へ出かけたときに食べた○○が最高でした。~~っていうお店なんですけど」

「子供の頃、○○が大好きで、すごく記憶に残っているんですよ」

などなど、思い出とセットになった話をするのもステキですよ。

人って、幸せな記憶と、食べ物の記憶が一緒になっていることが多い。

今、あなたが目の前の人と一緒に食べている、その美味しいもの。

いつか、この場面が、とっても大切な思い出になるかもしれません。

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「お見合いに役立つティップス①〜話題について」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。
【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案