メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

オンラインお見合い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
Catch the Bouquet「オンラインお見合い」-1

目次

  • あなたの背負ってる背景、いま一度確認して
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

あなたの背負ってる背景、いま一度確認して

コロナ以降、婚活業界へ大きな話題とともに登場したのが「オンラインお見合い」です。

Zoomでご自宅にいるお二人を繋いで、お顔合わせします。

プロフィールにも「オンラインお見合い可/不可」の項目がありますよね。

Zoomでお見合い? 実際に会わなきゃわからないじゃん。

そうですよね。

わたしも、最初はそう思いました。お見合いとして成立するのかな? って。

でも、それが案外イケるんですよ。オンライン。

オンラインお見合いの良いところは、普通のお見合いよりも、構えずに自然に話せるところ。

ホテルのラウンジで顔合わせするより、自室でリラックスできるのかもしれません。

「お見合い、何度やっても緊張しちゃう」

という人に、おすすめです。

実際、プレ交際の成立率も良いんですよ。

また、オンラインの歓談時間は40〜45分なので、それも良いみたい。

「もっと話してみたいな」という気持ちが湧きますよね。

何より、会場へ出向く時間を節約できるので忙しい方には都合がよく、遠方にお住まいの方にもアクセス出来る。

これは大きなメリットです。

男性にとってはお茶代がかからないこともgoodですね。

オンラインお見合いを成功させるには、やっぱり「映え」ですよ、「映え」!

実施前に、映る角度や照明を必ずチェックしてくださいね。

これ、どのカウンセラーさんもアドバイスしているはずなのに、残念な人が多いのはなぜでしょうか…。

映り方、見え方を気にしてない人、すっっごく多いんですよ!!

下からあおりで鼻の穴が丸見えもダメだし、逆光でお顔真っ暗もダメ。

薄毛が気になる男性は、頭頂部・額に当たる照明も程よく調整しましょう。


また、「背景」にも十分配慮して。

お部屋のモノがごちゃごちゃ映り込んでいるのはNG。ハンガーに掛けた洗濯物が映ってるなんて論外。

驚いちゃうけど、実際、女性含め2割くらいいます。そういう人。放り出した鞄。脱いだ上着。今すぐ画面から見えない所に押し出して!

無地の壁やシンプルなカーテンなどをバックにしましょう。

また、バーチャル背景にするのは構いませんが、それもシンプルなものにしてほしい。

お花を背負っているアラフォー女性、昭和の少女漫画みたいですし、宇宙空間にいる男性も、なんだかなぁ…。

写真映りが良い人がいるように、Zoom映りがいい人っています。それに、体型に自信がない人は隠せますし。オンラインお見合いを上手く活用しましょう。

とある20代の女性会員様が、自室でZoomされていたのですが。

ピンクの壁紙、ピンクの花柄ベッドカバー、ラブリーなフリルのクッション…といった甘々インテリアをバックにお話されていて。

見ていいものなのか…落ち着かなくて、ちょっと戸惑っちゃいました笑。

ピュアな男子には刺激が強すぎるかもしれません。

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「オンラインお見合い」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。

【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案