メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

会って、判断してほしい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Catch the Bouquet「会って、判断してほしい」-1

目次

  • プロフィールだけじゃ伝わらないこと
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

プロフィールだけじゃ伝わらないこと

みなさんは、スイーツ、お好きですか?

わたしは大好き。和の甘味も洋菓子も好きだし、コンビニで気軽に買えるお菓子も好き。

常に何かしらハマっているスイーツがあります笑。

さて。

わたしが以前担当していたとある男性会員様で、とてもスイーツに詳しい方がいました。当事務所のお近くに用事がある際は、スイーツのお土産を手に、よく立ち寄ってくださいました。

お持ち頂くお菓子の素晴らしいことといったら。

知る人ぞ知る、名店の季節の和菓子。

「その年の新年最初のお茶席で振る舞われるお菓子なんですよ! 今回特別にお願いして確保してもらえました」

地方でしか手に入らないという珍しい名菓。

「明治時代からあるそうなんです。何とも素朴でシンプルな味わいですよ」

バレンタインには、宝石のように愛らしい話題のショップのチョコレート。

「日本初上陸の最新チョコレートなんです!」

その時々の季節にふさわしいものや、わざわざ出向いて手に入れてくださったものなど、お優しい心遣いが溢れているんです。

「りえさん、こういうのお好きかなと思って」

…わーん、感激。

気遣いあふれる素晴らしいお人柄。本当に素敵な方なんです。

ただ、やや特殊なご職業のため、婚活は苦戦していました。

プロフィールの先入観を解消したい。

何としてもご縁を繋ごうと、カウンセラーコメントには全力を注ぎました。

彼も頑張りました。

とにかく、会うこと。お申込みがあれば断らず、すべて受けて、お見合いを沢山しました。

また、パーティーにも積極的に参加。彼の良さは会えば伝わると思い、背中を押しました。

そして、ついに良い出会いが生まれ、交際へ。

これまでも何回かはプレ交際はありましたが、その時はお見合いから手応えがあったようです。

お相手もとても前向きで、プレ交際2ヶ月を経て真剣交際へ。

その後、めでたく成婚退会されました。

プロフィールだけではなかなか伝わらない、その人の魅力。

会わなければわからないことが、たくさんあります。

写真と基本情報だけ見て、即「お断り」?

あなたがNGにした中には、実は素敵な人が混じっているかもしれません。

スペックにとらわれずに、ぜひ、「会ってみて」判断くださいね。

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「会って、判断してほしい」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。

【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案