メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

そのファッションがご縁を遠ざける

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Catch the Bouquet「そのファッションがご縁を遠ざける」-1

目次

  • 「相手から見てどうか」を意識して
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

「相手から見てどうか」を意識して

お見合いの服装について。

女性には

「ワンピースやきれいめのトップス&スカートで」

とお伝えしていますが、ときどき、びっくりするような装いでいらっしゃる方がいます。

甘めファッションがお好きな40代前半の女性。

彼女がお見合いに選んだのは、白いパフスリーブのAラインワンピース。大きく膨らんだお袖には、レースのお花が沢山ついて、そうね、相応しいのは20代前半くらいまでかなぁ…。

40代には痛々しく、お相手が引いているのも明らかでした。

38歳の「自分磨きが大好き」とおっしゃる華やかな女性。明るめの髪をいつもキレイに巻いて、アイメークもしっかり。

ネイルには特にこだわりをお持ちだそうで、お見合いでは、長〜く伸ばした爪は鮮やかな赤、さらにパールの粒が盛られていました。

ネイルがスゴすぎて、そこにしか目が行かない笑!

お二人とも、おしゃれが大好きで、趣味を楽しんでいらっしゃる、素敵な方です。

ファッションが好きな方って、自己表現が豊かで、お話が楽しい方も多い。

ただ、お見合いでのその装いは、自己演出、目線が自分に行ってしまってます。

お見合いは、生涯のパートナーになるかもしれない人とのファーストコンタクト。

あなたらしさを出しつつも、「相手から見てどうか」を意識しましょう。

個性はやや抑えて、万人受けにするのが吉。

相手を気遣うおしゃれ。それが「身だしなみ」です。

男性によく指摘がある「清潔感」も、

「毎日お風呂に入って清潔にしているから大丈夫!」

じゃない。押さえるポイントは

「人から見て、清潔に見えるかどうか」

です。

毎日髪をシャンプー&トリートメントしていても、ボサボサ寝癖付き、シャツがシワシワでスマホの画面が割れていたら、清潔感がなく見えてしまいます。

今日会うお相手のために、

「素敵な人だと思ってもらえるように、きちんと整えて来ました」

という意思表示なのです。

大好きなファッションは、交際に進んでから、徐々に出して行きましょう♪

※プライバシーに考慮して、事実関係の一部を変更しています。予めご了承ください。

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「そのファッションがご縁を遠ざける」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。

【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案