メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

プロフィールに何を書く?①

Catch the Bouquet「プロフィールに何を書く?①」-1

目次

  • 趣味について
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

趣味について

プロフィールを作るとき、「趣味」って重要項目ですよね。

あなたは、何を書きますか?

旅行、アウトドアなどのお出かけ関連。

映画、音楽、読書などのカルチャー系コンテンツ。

スポーツ、武道、ダンスなど 身体を動かすこと。

ゲーム。将棋や囲碁。

食べること、飲むこと。料理。

資格や語学の勉強。

家事や整理整頓。ガーデニング、家庭菜園。

ペットと遊ぶこと。


ただ、よく耳にするのが

「ここに書けるような趣味って、特にないです…あえて言うなら仕事」

「無趣味なんです。休みの日は、ほぼほぼ寝てます」

といった声。


誰もが多趣味でアクティブなわけじゃない。

運動を一切しない人もけっこういるし、

海外旅行に行ったことがない人も大勢いるし、

自慢できるような読書量の人って希少だし、

NetflixやAmazonプライムだって、常にチェックしている訳じゃない。

普通でいいんじゃない?

あなたもわたしも、普通だもん。

「週末は、のんびりして休息し、録画したドラマを観たりします」

「平日は外食やデリバリーが多いですが、土日はカレーやシチューを作るときもあります」

「休みの日は近所を散歩したり、お気に入りのカフェに行って読書などしたりします」

ね? 普通で安心しませんか? 「自分も同じだ~」って。

趣味を記載するのは、興味や共感を感じてもらうためなんです。


例えば映画やアニメが好きなら、お気に入り作品を3つくらい上げましょう。

読書が趣味なら、最近読んだ本や、繰り返し読んでいるタイトルを。

料理が好きなら、披露したい得意メニューを。

読む人に、映像的にイメージしてもらいたいから、具体を出すのです。

コンテンツに詳しいかどうかのジャッジじゃないので、恥ずかしがらすに出しましょう。

お見合いした際も、会話のきっかけになります。

情報開示をするって、お相手への親切なのです。

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「プロフィールに何を書く?①」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。

【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案