メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

プロフィールあるある①

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Catch the Bouquet「プロフィールあるある①」-1

目次

  • 興味を持ってもらえるようなプロフィール
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

興味を持ってもらえるようなプロフィール

ご入会されたら、まず、プロフィールを作成します。

フォーマットにご記入頂いたものを元に、一緒に相談し

ながら、

あなたを100% いえ、120%アピールできるものに仕上げていきます。

「自分のことをアピールするのって、どうも苦手…」

そうですよね。自分語りみたいで照れくさいし、文章を作っても考え出すと手が止まっちゃう。

「婚活用の自己PRって、作ったことがないからわからないです!」

そりゃそうだ…

とある男性会員様のプロフ。

趣味;散歩、寝ること

自己PRメッセージ

「仕事はメーカーでエンジニアをしております。自分はどちらかというと落ち着いた性格だと思います。よろしくお願いいたします」

情報少なっww

これでは、興味を持ってもらえないし、どんな人なのか全然伝わらない。むしろ、つまらない人に見えて、マイナスです…。

読む人が目を留めたくなる「あなたらしさ」を自然に出しましょう!

わたしは、いつもプロフィールのヒアリングの際、

「ここに書いていない、裏プロフィール的なものってありますか?」

ってお聞きします。

たとえば、男性なら

「実はゲームが好きで、ゲーム実況をYou Tubeにアップしたりしてます」

「自分はサウナが好きで、休みの日は必ず行って整えてます」

「コロナ以降、時間ができるようになってからスパイスカレー作りに挑戦してます。スパイスコレクションも揃ってきました」

などなど…。

ほらほら、いろいろあるじゃな〜い。

ホントはあるのに自分語りが恥ずかしくて出せなかったり、「こんな事書いていいのかな?」って躊躇してるんですよね。

クセが強くない程度に、そのあたり、プロフィールに少し出して行きましょう。

ゲーム好き女子と繋がれたら、うれしいでしょ?

カレー作り、一緒にできたら、楽しいでしょ?

ご縁が生まれるのって、やはり自分に近しい人です。

もっと言うと「出会いたい人に刺さるようなプロフィール」にしたいんです。

もし、婚活の手応えが今ひとつだな〜って思ったら、いますぐ、プロフィール見直してくださいね!

代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「プロフィールあるある①」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。

【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなど
こちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案