婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

どっちが有利?若い男性vs大人の男性~IBJ婚活ブログ~

あおぞらマリアージュ「どっちが有利?若い男性vs大人の男性~IBJ婚活ブログ~」-1

どっちが有利?若い男性vs大人の男性~IBJ婚活ブログ~

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近コロナが少しずつ落ち着き始めたからか、弊社にも入会相談のお問合せをぞくぞくといただくようになりました。

最近特に多いのが、20代後半の男性からのお問合せ!

「まだ年収も低いですし、入会は早すぎますかね?」

という内容のお問合せをよくいただきます。

結論から申し上げると、お相手女性に求める年齢が若すぎなければ、早すぎるなんてことは全くなく、むしろ男性も若い方が有利ということ。

まず一つ目のポイントとして、「お相手の女性に求める年齢」についてですが、例えばあなたが28歳男性で、探している女性が20歳~25歳程度の年下女性だけだとすると、少し活動は難しいかもしれません。

理由はこの2つ:

1.この年齢層の女性は全体の中では登録されているN数が少ない

2.あなたよりも年上で年収が高い男性ともお見合いが組める

ですので、もし活動するのであれば、自分と同年代、もしくは1~2歳上の女性も視野に入れて活動しましょう。そうすると、対象女性の幅が一気に広がり、お見合いが組める確率がかなり高くなります。

二つ目のポイントとして、あなたが同年代や年上の女性も視野に入れることが出来るとするならば、あなたのその「若さ」はとてつもない武器になります!

以前弊社の会員さんで実際にあった例なのですが、33歳の女性が29歳の男性とお見合いをした時、男性がつけていたマフラーに毛玉がついていたのだそう。彼女はそれを見て、「かわいいな~」と思って毛玉を取ってあげたそうです。ところが、彼女が偶然同時期に別の男性とお見合いをした時のこと。お相手は40代の男性だったのですが、たまたま彼がつけていたマフラーにも毛玉がついていたそうです。29歳の男性の時には「かわいい~」で済んだ出来事だったのに、40代の男性に対しては「いい年して毛玉付けてるなんて・・・」と白い目で見てしまったのだそうです。

そう、女性は若い男性の失敗や未熟なところに対して母性本能が働くのですが、大人の男性に対しては逆に彼からの「父性」を求めてしまいます。つまり、ある程度の年齢に達した男性は、その分様々な武器を持っている必要があるのです。上手な会話の切り替えしだったり、スマートなエスコートだったり、年収ももちろんある程度は高くないといけません。

しかし20代の若い男性には、まだまだこれからの成長の伸びしろがあるため、「若いし仕方ないよね」「なんだかかわいいな」という優しい目で見てもらえるのです。大人の男性が求められる様々な武器を持っていなくても、若さによってすべてが相殺されるんですね。

結婚相談所に限らず婚活市場では女性は若ければ若いほど有利という話は有名な話ですが、男性も実は同じなんです!

逆を返せば、そこまでの武器を持ち合わせていないアラフォー以上の男性は、お相手女性にもそこまでのものを求めてはいけないですよ~ということも暗に意味しています。

私のしくじり婚活日記

あおぞらマリアージュ「どっちが有利?若い男性vs大人の男性~IBJ婚活ブログ~」-3

私のしくじり婚活日記

私は長い婚活経験があり、多くの失敗を繰り返して婚活を上手くいかせる方法や男性の気持ち、タイミングの掴み方が分かるようになりました。
結婚は二回しており、一度目の結婚では結婚後に夫が無職だということが判明しました。
なんとなく婚活してしまうと、お相手選びを間違えてしまいます。

実際に私が経験したリアルなしくじり、婚活で出会ったビックリする人たち、失敗から学び結婚できるマインドになった理由など、私の婚活時代の出来事がギュッと詰まった内容になっています。

コチラからご覧ください。

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/blogs/cat234/post_180.html


成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「どっちが有利?若い男性vs大人の男性~IBJ婚活ブログ~」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/