メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

クリスチャン女性28歳ご成婚されました!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
アットブライダル銀座「クリスチャン女性28歳ご成婚されました!」-1

目次

  • 活動期間は4か月のスピード成婚でした!
  • お相手もクリスチャン男性!
  • 優秀な男性と聡明な女性のカップルでした。

活動期間は4か月のスピード成婚でした!

アットブライダル銀座「クリスチャン女性28歳ご成婚されました!」-2

こんにちは!

アットブライダル銀座の家田です。


今回は、昨年末ご成婚されたクリスチャン女性A子さん(28)の成婚談です。

クリスチャンホームで生まれ育った彼女は、都内で公務員として働いていました。


弊社に入会される前は、他のクリスチャン専門の相談所で結婚相談所で少し活動をされたけどうまくいかなかったとのことでした。


弊社に入会いただくクリスチャンの方のほとんどが、そういった「クリスチャン限定の結婚相談所」やアプリやクリスチャンコミュニティーでを婚活をしたけれど、ただ紹介されて終わりとか、その後結婚に向けてのサポートがほとんどなく、当事者だけではうまくいかなかったといったケースがほどんどです。


そんな中、私のブログを見て、弊社の「クリスチャン向けコース」に入会いただいたのが2022年の8月でした。


Aさんが選んでいただいた弊社のフルサポートプランは、銀座でスタイリストにヘアカットをしてもらって、その後お洋服を一緒に選びに行くプランなのですが、その日は真夏の暑い一日でした。


写真のワンピースは彼女にとっても似合っていて素敵でした。私がかわいいなと思ったのは彼女が「ワンピースのラインが十字架みたい」と言って笑っていたところです。


お相手もクリスチャン男性!

アットブライダル銀座「クリスチャン女性28歳ご成婚されました!」-3

弊社の「クリスチャン向けコース」というのは、クリスチャンの人に必ずしもクリスチャンの人を紹介をしているコースではなくて、まずはキリスト教を信仰していることを理解してもらえるお相手とも出会ってお話してみませんか?という発想からスタート致しました。


理由は、日本ではクリスチャン限定にしてしまうと出会いが極端に減ってしまうからです。


詳しくは過去のブログでも書いてありますので、ご覧ください。


活動会員の母数が少ないと数人のクリスチャンと会ってみたけど、ピンとこなくてそれで終わりみたいな感じになりがちなんです。


しかも、単にお相手をただ紹介されただけでは、結婚にたどり着くのはそれは至難の業だと思います。



IBJは全国で会員数が81,000人いるので、その中であればノンクリスチャンであっても、信仰を理解してくれる人や、クリスチャンの人が居るかもしれませんからね。しかも毎日のように全国でいろんな男女が新しく入会されているのです。



ミッション系の学校を出た方などもいらっしゃるし、クリスチャンの海外の方などもいらっしゃいます。

また、職場がミッション系の教育機関にお勤めであるとか、とにかくキリスト教になじみのある方が登録されている可能性があります!

ですから、お見合いをしたら、お互い視野が広がって楽しいのではないでしょうか。


前置きが長くなりましたが、Aさんも当然そういった感覚で活動をスタートされました。ところが、活動間もなくして、なんとクリスチャン男性とのお見合いが決まったのでした!!

しかも、他の結婚相談所の男性です!


これこそが!私が普段から望んでいたIBJのネットワークの中同士で、弊社のクリスチャン会員さまが他のクリスチャンの方と出会うことでした。



優秀な男性と聡明な女性のカップルでした。

アットブライダル銀座「クリスチャン女性28歳ご成婚されました!」-4

実は、私は「成婚秘話」や「仲人のお手柄記事」といった内容を書くのが普段からどうも苦手で(笑)あまりこういった記事はアップしていなかったのですが、最近クリスチャンの方からのお問い合わせが非常に増えておりまして、

毎回成婚事例をお伝えするのがちょっと大変になってきましたので、幸せな結婚をしたいクリスチャンの男女の皆さんの希望になったらいいなと思って書いております。


お相手の男性は34歳で、都内で理系のお仕事に就いておられる大変優秀な方です。理系男子ですが、世間一般の理系男性というと堅そうなイメージがあるかもしれませんね。ですが、彼は彼女曰くお相手の気持ちがわかるとっても優しい男性でした。


難しいお仕事をされていて、奥さんになられる方も賢い女性が良かったのだと思います。A子さんは28歳とお若いながらも聡明な女性という言葉がぴったりな女の子でした。結婚となると、お互いの育ってきた環境やご家族やお互いの仕事への理解などいろんなことが関係してきます。


前述の単にお相手を紹介されて、あとは自分たちでどうぞという紹介のスタイルだと、いくらクリスチャン同士といえども、ゴールインまではむつかしいと思います。


やはり「結婚」ですから、客観的なアドバイスであったり、サポートは必須なのではないかと私は考えております。


そういった意味でもお二人とも結婚相談所のシステムを使って賢く合理的な婚活をされて本当によかったなと思います。

あと、毎度成婚のカップルについて言ってることですが、今回のお二人も見事にバランスのとれたカップルでした。


お二人は9月に出会い、12月の中旬には成婚されました。彼のご実家は遠方だったため、A子さんのご家族とはその間ご挨拶されるタイミングなど、先方の相談所担当者さんやいろいろ相談しながら、スケジュールを組まさせていただきました。


ですが、彼のリーダーシップが本当に素晴らしく、決め事や今後の生活スタイルなどについても、本当によく2人で話し合いをされていました。


A子さんから聴いたのですが「デートはいろんなところに出かけたり、2人で普通に楽しく過ごし、結婚に関してのスケジュールや諸々の事に関しては、お互い仕事のあと自宅からオンラインで話し合うスタイル」を彼から提案されたそうで、万事それでうまくいったそうです。


さすが、優秀な男性は違いますね!!


私の方もクリスチャンの方は、毎年12月は各々の教会での奉仕活動が盛んになりますし、お仕事もされながらですから、なるべくクリスマスには重ならないように、成婚できるようスケジュールを調整させていただきました。


なので、今これを読んでいる婚活に苦労しているクリスチャンの男女の皆さん!あなたにもきっと運命のお相手が居るはずです。

ひとりで悩んでないで、まずは無料面談でお会いしましょう!!



(ご相談は無料相談フォームからどうぞ)

https://www.at-bridal.jp


#クリスチャンの結婚

#クリスチャン 婚活

#クリスチャン 結婚相談所

#クリスチャン 恋愛

#クリスチャンの結婚相手 募集

#クリスチャンと結婚したい


#クリスチャン結婚 むつかしい

この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案