メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

かわいげのある女性とかわいげのない女性の違い

アットブライダル銀座「かわいげのある女性とかわいげのない女性の違い」-1

目次

  • かわいげのある女性とは?
  • ルール上では男性がお声がけすることになっていますが・・・

かわいげのある女性とは?

こんにちは

アットブライダル銀座の家田です。



この仕事を通して、いろんな人を見ていて日々感じることがあります。


みんな同じシチュエーションなのに「とても前向きな人」もいれば、「常に不満を言う人」がいるということです。


例えば、週末の京王プラザとか、帝国ホテルなどのラウンジはどこもお見合いの人だらけですよね。



先日初めてのお見合いを体験したYさんは、20代の明るい女性です。



彼女は初お見合いのためホテルのラウンジに向かったところ、待ち合わせ場所で立ってる人の多さにビックリしながらも「わ~、みんな私と同じ仲間なんだ・・」と思って安心しましたと言ってました。

カワイイ♡

すぐに相手も見つかり、「〇〇さんですよね?こんにちは!はじめまして。〇〇です!」と元気に挨拶したそうです。



一方、似たようなシチュエーションでも、「自分から声をかけないと気づいてもらえなかった。なぜ相手から声をかけてくれなかったのだ」と不満に思ってしまう女性もいます。


全て似たような場所で似たような男女の光景です。


なにがそんなにちがうのでしょうか?




ルール上では男性がお声がけすることになっていますが・・・

ibjのお見合いのルールで、お声がけは一応男性からとなっています。でも明確な決まりがあるわけではありません。



でも、実際にはタイミングもありますし、見つけた方が笑顔で「こんにちは!」とお声がけした方が、その後もスムーズにいくのではないでしょうか。



プライドが高い人によくあるのですが、男性から声をかけるのが当たり前だ、女性は待っているものと頭から決めつけていると、良い出会いはなかなかきません。

臨機応変に取り組んでいった方がうまくいきます。


みんなドキドキしながら待っているわけですから、男性も悪気があって、声をかけなかった訳ではないでしょう。


普段からマイナス思考が強い人は、常に相手を減点思考でジャッジしがちになります。


お見合いの時も、まるで面接のように相手を尋問してしまったりします。(もちろん本人に尋問している自覚はありません。)

ですが決してお互い楽しい時間ではないですよね。


ところで、Yさんはその後もいいお付き合いを続けています。かわいげって、そうゆうことですね!




ご相談は無料面談申込フォームからどうぞ。        

https://www.at-bridal.jp




#クリスチャン 結婚したい

#クリスチャン 婚活        

#クリスチャン 結婚        

#クリスチャン 結婚相談所 #クリスチャン 結婚難しい

#IBJ クリスチャン結婚相談所

#ibj クリスチャン結婚相談所






この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案