メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

成婚する人の共通点(特徴)・成婚しない人の共通点(特徴)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
アットブライダル銀座「成婚する人の共通点(特徴)・成婚しない人の共通点(特徴)」-1

目次

  • 成婚する人の共通点と特徴
  • 成婚できない人の共通点と特徴

成婚する人の共通点と特徴

こんにちは

アットブライダル銀座の家田です。



婚活している、または婚活をこれからしようとしている方からの質問で多いのが「どんな人が成婚していきますか?」です。


そこで今回は成婚される人の共通点や特徴、逆に成婚できない人の共通点や特徴についてです。



①素直な方


とにかくこれが一番です。

こちらのアドバイスをまずは素直にやってみる、改善点などのアドバイスを素直に受け入れて努力をされる方です。



婚活アドバイザーの助言を素直に聞ける人というのは、交際相手の人とも柔軟に関係性を築けるので、結果的に成婚していくケースが非常に多い。

ご本人も他人と揉めることが少ないので人生においてストレスが少ないし、また周囲からも好かれる人が多いのです。



②気持ちが安定している方


婚活は相手のあることなので、毎回自分の望み通りうまく運ぶとは限りません。


中には、いやな目にあったり、予想外の展開があったりします。でも、精神的に安定している人というのは、ここでいちいち怒りませんし、仕方ないと割り切ることのできる賢さを持っています。


結果、良い異性から支持されます。


③報告、相談、連絡がキチンとできる方


ここも大事なポイントですが、だいたいアドバイザーに連絡をしない人というのは、交際相手にもその点ルーズな人が多いです。婚活以前に人として問題があります。


結果、交際相手から信頼がなくなり、誰とも交際が発展しなくなるのです。


④自分を客観視できる人


婚活していると、思いを寄せた人とはうまくいかず、そうでない人から好かれるということも中にはあります。


なぜ自分は上手くいかないのかとか、どうしたらうまくいくのか、カウンセラーからのアドバイスも聞けて、改善できる人は自分のことをどんどん客観視できるようになりますから、婚活がうまくいきます。


⑤前向きな人


一緒にいてマインドが前向きな人は疲れません。

謙虚で何事にも前向きな人には運が味方してくれます。








成婚できない人の共通点と特徴

①思いやりのない人


例えば、入口付近で待ち合わせと指定があるのに、お見合いの場所に先に着いたからと言って、自分だけ着席してしまうような人のことです。

待ち合わせが入口と決まっているのに、そこで待っていないと相手とはまず会えません。

初対面の相手に広いホテルのラウンジで、どうやって自分のことを探してもらうのでしょうか。



②不平不満が多い人


お見合いは他の誰でもなく自分のためにやっていることです。特に婚活し始めは1日に複数件お見合いが決まってしまうことがあります。それを忙しくなってきたからと、いちいちしんどいと愚痴る人で成婚した人はいません。

相手のあることなので、全て自分の思い通りにならないと不機嫌になるというのは、子供っぽすぎて異性からは距離をおかれます。



注文の多い人、こだわりが強すぎる人


②と近いのですが、お見合い場所に異常にこだわりがあるとか、何かと注文の多い人です。


例えば「帝国ホテルは好きでない、喫茶店はうるさいからいやだ。どうしても◯◯ホテルのラウンジでないとイヤだ」などと、むちゃぶりを平気でする、こだわりの強い人です。


お見合いは男性側がお茶代を払うのです。

帝国ホテルは2人で5千円もするのです。

それより高額な場所なら男性側に配慮しなければなりません。


そういった自分本位のこだわりを押し通そうとする人は当たり前ですが異性から敬遠されます。


④感謝の気持ちがない人


お見合いや交際成立には、実は自分の知らないいろんな人が関わっています。そういった裏方に意識がいかず、些細なことに文句が多い、感謝の気持ちがない人は異性から選ばれません。


また、お見合い相手がイメージと違ったからといって文句ばかり言っていてはご縁は遠のきます。

少なくとも自分に会いにきてくれたことに感謝しましょう。


⑤自分の考えに固執している人


頑固な人やアドバイスを全く受け入れない人ですね。



わかりやすく、婚活の一例で挙げてみました。




みなさんの参考になれば幸いです。

ご相談は無料面談申込フォームからどうぞ。   

https://www.at-bridal.jp




#成婚できる人の特徴

#成婚できる人の共通点

#成婚できない特徴

#クリスチャン 婚活   

#クリスチャン 結婚   

#クリスチャン 結婚相談所 #クリスチャン 結婚難しい

#IBJ クリスチャン結婚相談所

#ibj クリスチャン結婚相談所

この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案