メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

#97 真剣交際、結婚に向け2人の絆をより確かめ合う期間

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#97 真剣交際、結婚に向け2人の絆をより確かめ合う期間」-1

目次

  • お互いが「この人でよかった」と思えるよう話し合ってね
  • 御礼!8月ご入会受付終了、9月活動開始のご入会受付中です

お互いが「この人でよかった」と思えるよう話し合ってね

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#97 真剣交際、結婚に向け2人の絆をより確かめ合う期間」-2

皆さん、こんにちは。

「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!東京の文京区の結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総です。オンラインでご入会は全国からいただけます。

さて、3月4月にお見合いを開始して活動を始めた会員さん方が真剣交際に入ってきてらっしゃいます。
グラッツェプレーゴでご成婚、婚約となる方の活動期間は約6ヶ月程度の方が6割程度ですが、今日のブログのお写真の会員さん方も順調に行くと活動6ヶ月でご卒業です。あともう少しですね!

ここでお見合い婚活での「真剣交際」って何?ってあると思われる方もいると思うので過去ブログリンク貼りますね。ご参考ください。


#47 お見合い婚活の「真剣交際」ってなんですか?

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/41430/

#48 お見合い婚活の「プレ交際」ってなんですか?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/41547/

#49 お見合い婚活の「真剣交際」に進むためのキモは何?
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18098/blog/42023/

真剣交際に進まれる方は、

・期間

→プレ交際1〜2ヶ月程度

・デート頻度

→4回〜8回程度のデート

・アクション

→週1くらい会えてる、LINEのやりとりのペースもお互い心地いい、敬語がなくなり、下の名前やニックネームで呼び合う

・マインド

気になることが許せている、居心地がいい、素の自分でいても大丈夫

などをクリアされている方が多いです。

ご成婚に向けてあと少し、この真剣交際時期は、

「結婚に向け2人の絆をより確かめ合う期間」と位置付けてくださいね。

結婚は生活です。結婚後のお二人をしっかり話し合うことも必要になってきます。これはご自身の気持ちや意思を通すだけでなく、歩み寄れるか許しあえるかが大切です。
少なくとも以下の3つの方向感を話し合っておきたいところ。

①お仕事はどうしていくか?

②住まいはどのあたりがいいか?

③子供や家族のことをどう考えるか?

契約のように事細かに交渉するとか細部を確認することはありませんが、話し合いが必要であることには変わりません。


その際は

「自分はこう思っているけどどう思う?」
ってご自分の気持ちを開示しながらお相手の気持ち確かめてくださいね。

結婚に向けての一つ一つの決め事もお互いがどう思っているかが分かると折り合いがつくかどうかの見通しもつくと思います。

これまでの絆もわかり合うことでより堅いものになると思います。
お互いの
率直な会話と話し合いが

「この人でよかった」

と思えると思います。

グラッツェプレーゴではご成婚前の大事な真剣交際、そしてご成婚のプロポーズ、またご成婚後の入籍まで、お二人の自立したご結婚に向けたやサポートもしていますのでどうぞお任せくださいね!


御礼!8月ご入会受付終了、9月活動開始のご入会受付中です

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#97 真剣交際、結婚に向け2人の絆をより確かめ合う期間」-3

出会いゼロから環境を変えて、お見合い婚活で結婚に繋がる方との出会いが結婚相談所が評価されているポイントです。

また婚活は誰もが経験しないこともあり、1人で結婚にまで持っていくのは至難の技。婚活のプロと一緒に成果にこだわる婚活が評価されるもう一つのポイント。

おかげさまで8月のご入会、活動スタートの方がフォローできる上限になりましたので終了いたします。ありがとうございます。
お写真の彼女は8月からお見合い開始、すでに7名とのお見合いが決まり、現在お二人の方とプレ交際に入って活動が進んでいます。

現在9月活動開始のご入会の受付中です。


婚活のお悩み相談やカウンセリングもオンライン(ZOOM)で実施しています。

外に出かけづらい、また多忙や遠方の方にも向いています。
お気兼ねなく下記
「無料カウンセリングを予約」より
お申込みください。

「オンライン」か「対面」もお選びいただけます。ご希望も添えてくださいね。

婚活が上手くいかない、しっくりきていない、結婚相談所ってよくわからないけどどうなの?
のもやもややご不明点に
お応えします。どうぞお聞かせください!

詳細は無料カウンセリングをお申し込み下さい

◇グラッツェプレーゴでの成婚者さまの声もご覧ください。人生が変わる出会いを経て結婚につながっています。
ご成婚者さまの声
https://www.grazieprego.jp/70voice/

◇グラッツェプレーゴホームページはこちら
https://www.grazieprego.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案