婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 グラッツェプレーゴ

#47 お見合い婚活の「真剣交際」ってなんですか?

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#47 お見合い婚活の「真剣交際」ってなんですか?」-1

真剣交際は結婚を意識して1人に絞って一定期間交際すること

皆さん、こんにちは。

20代からの「1年以内に結婚したい!」の婚活を一緒にサポート!

結婚相談所グラッツェプレーゴの男性婚活カウンセラーの加藤具総(ともふさ)です。

先週ですが、主宰している結婚相談所さん同士の勉強会「ひとかど結婚相談所クラブ」第18回でした。

日本結婚相談所連盟の公認の勉強会でもあります。オンラインで70名を超える相談所さんに集まっていただきました。 

テーマは「真剣交際」でした。

会員さん、相談所さん側の立場から、サポートのあり方、また上手くいく進み方などを深堀りしました。

 IBJのお見合い婚活をされていない方は「真剣交際」って言葉に

なんじゃこれ?

と反応されるのではないでしょうか?

 「結婚を考えた交際で真剣じゃない交際ってあるんですか?」

ご入会前の面談でそんなことを聞かれたこともあったとかなかったとか(笑)

 もちろん活動の皆さんは私から見える限り真剣に交際を進めてられています。

将来に生活をともにするお相手探しですすしね。真剣も真剣です。

 お見合い婚活で言う「真剣交際」とは

「結婚を意識して1人に絞って一定期間お付き合いすること」

なんです。

お見合いから始まって、交際が始まりご成婚前の重要な通過点になります。

キーワードは

「1人に絞って」

「一定期間」

です。

 交際が進み、お互いがこの人となら真剣に結婚を考えらえると合意して、結婚に向けて二人三脚でお互いが向き合って話し合う期間です。

お仕事のこと、将来のお子さんのこと、お住まいのこと、日々の生活のこと

お金のこと、そしてプロポーズ前には両親のご挨拶なども済まされていく期間です。

当たり前に聞こえるかも知れませんが結婚に関する大切なことを決めたり払拭することはご夫婦になる方は必ず必要です。

結婚相談所ではそのご成婚前の大切な時期も進め方やお相手相談所とも連携して

二人三脚で進めるお二人のご結婚をサポート、応援して行きます。

 

そして真剣交際に入るにはその前の段階である「プレ交際(仮交際とも言う)」

のことを理解していただくことで、お見合い婚活の進め方に納得していただけると思います。むしろ「プレ交際」の方がなんじゃこれ?かもしれませんね。

プレ交際については次回のブログで書きますね!

20代からの戦略的婚活をサポート!詳しくは面談にて

結婚相談所 グラッツェプレーゴ「#47 お見合い婚活の「真剣交際」ってなんですか?」-3

結婚相談所グラッツェプレーゴでは婚活ご入会無料カウンセリング面談をオンライン(@ZOOM)にて好評実施中です。  


結婚相談所で「戦略的な婚活」と言う言葉がよく聞かれます。その一つを表しているのが「20代での婚活」です。
ご結婚は年齢が若いほど有利です。

国勢調査での独身者が5年後にもっとも多く結婚している年齢は26歳です。
以降をピークに確率は落ちて行きます。少し先の未来を見据えて20代後半から賢く動かれることをお勧めします!

おうちで婚活の第一歩を踏み出してみませんか?多忙や遠方の方にも向いています。またご要望で対面でのカウンセリングも行っています。
お気兼ねなく下記「無料カウンセリングを予約」よりお申込みください。「オンライン」か「対面」の希望も添えてくださいね。     

ではまたお会いしましょう!グラッツェ!

◇グラッツェプレーゴについて

IBJ AWARD 2019下半期 ご入会・ご成婚のダブル受賞いただきました。

代表の加藤について

結婚相談所グラッツェプレーゴホームページ           

はてなブログでも会員さんの活動や加藤の日常のブログ書いてます

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

東京都文京区向丘

地下鉄南北線/東大前※ご入会前カウンセリング、会員様の面談はお仕事帰り、ご自宅から便利がいい都内のホテルのラウンジやカフェに出向いて行います

https://www.grazieprego.jp/