メニュー

結婚相談所ボンデクリック 結婚相談所で結婚した夫婦カウンセラーが安心の婚活をサポート♡

青春時代が再びやってきたような気持ちになったり、
不安な気持ちになったりしました。

中村 和子(仮名)さん 70代女性 個人事業主

PC
仕事が一段落し、この先の人生を見つめ直した時、楽しく温かい家庭を持ちたいと思うようになり婚活を決意。ボンデクリックの幸村夫妻と会い、他にはない温かさを感じたため入会し、素敵なパートナーと巡り会いご成婚となりました。

婚活に長い年月はかけられないので、結婚相談所以外は考えませんでした。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

人生はあっという間に過ぎ、仕事も一段落。 これから先一人では不安という思いはずっとあったのですが、仕事が一段落したタイミングで自分の人生を改めて見つめ直す時間、この先の人生をゆっくり考える時間ができました。 いろんな話ができる人、一緒に幸せを築いていける人にめぐりあいたい。楽しく温かい家庭を持ちたい。 そんな気持ちが強くなったものの自分では探せないと感じたことで、改めて婚活をしようと決めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

これまでは仕事を優先にしつつ楽しい毎日を過ごしてきましたが、これからは自分の人生を考えて良い方とめぐりあいたいと思っていました。 婚活に長い年月はかけられないので、結婚相談所以外は考えませんでした。 はじめて幸村さんご夫婦とお会いしたとき、他にはない心と温かさを感じ、話をしているうちにそれが確かなものだと思えました。 今までの相談所では出会えなかった理由がわかったような気がして、ここなら本当に出会えるような気がして、ボンデクリックさんでの活動を決めました。

不安なことが次々と溢れてきて…その度に幸村さんに相談にのっていただきました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

彼とめぐりあうまで、良いことも悪いこともずっと幸村さんと喋りながら進んできました。そのお陰で、今まで気付かなかった本当の自分を見つけることができたことが一番です。 なかなか出会えない不安。どんな方なのかわからずにお会いする不安。会話の中で垣間見えてしまった不安。日々のやりとりでの不安。そんなことをいつも素直な気持ちで相談させていただけたので、今のこの幸せがあると思っています。幸村さんとのあの時間がなければ掴めなかった幸せです。 もう失敗はできない年齢。はじめての結婚。不安なことが次々と溢れてきて…その度に聞いていただいて、的確なアドバイスや選択肢、考える時間をいただきました。 年齢を重ねれば重ねるほど、自分ではどうにもできないお互いの取り巻く環境が婚活には大きく影響します。そういったあらゆることに、いつも柔軟に対応してくださったことがありがたかったです。これからも頼りにしています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

そんなことも言っちゃうの?って思うくらい何でも話してくださる方だった分、思いもよらぬ不安な気持ちになったことも多々ありましたが、今思えば真夜中のLINEも楽しかったです。 とはいえ、当初は嫌で嫌でたまらない気持ちで、幸村さんに何度も相談していたことを思い出します。 後半は電話でも話ができるようになって、毎日あっという間に2時間位話していました。青春時代が再びやってきたような気持ちになることもあれば、この人本当に大丈夫?なんていう気持ちになることもありました。 お互いに今までそれぞれの生き方があり、当然ですがそれが同じではなかったので、そこをどうしたらいいのかと幸村さんとも話しながら少しずつ彼を理解できるようになっていったように思います。 彼との電話は内容のある物もない物もありましたが、その中で二人のこれから先を思い描くようになっていったことが忘れられない思い出です。本当にたくさん話をしました。この出会いに感謝でいっぱいです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

僕は良い夫になるからねと言っていただいたこと。

私はここで、新しい人生が動き出しました。

PC

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

待っていたのでは時間がもったいない。 何もやらないよりまずはやってみて、もしも良い方と出会えれば今までとは違う自分にも出会えます。私はここで、新しい人生が動き出しました。 幾つになってもみんな自信なんかないし不安だろうけど、幸村さんはご自分も経験者ですし安心です。限りある人生、皆さんもご自分の人生を真っ直ぐ歩んでいってほしいと思います。 紹介していただいた方にしかお会いできないシステムだったり、連絡先交換をしても結局お会いできなかったり、不安な時に相談できる人がいなかったり。私は過去、そんな婚活に時間を使ってしまいましたが、そういう時間はもったいないです。 答えを出すのは自分だと思います。

担当者よりメッセージ

代表 幸村 優

PC

担当者よりメッセージ

代表 幸村 優

人生の大先輩でもある中村さんは、いつお会いしてもお洒落で素敵で乙女心がいっぱい。 彼のためにお料理教室にも通うほどの優しさとアクティブさ、何でもお話してくださる素直さはとっても魅力的で、私も見習っていきたいと思います。今この時を最高の笑顔で、思いっきり楽しんでいらっしゃる中村さん。末永くお幸せに。